
TOY TOXiN

アメコミアメトイを中心にレビュー&カスタムしていきます✌︎毎週日曜水曜更新☻

ヴィジョン・ウォーロック

f:id:toxic23:20170524123126p:imageどうもトキシンです!最近またマベツム熱が再燃してハマっております☻その理由も

f:id:toxic23:20170524124350j:imageパワーバランスのマンネリ化したマベツムにとんでもないぶっ壊れツムが登場しました!gotgの続編でも登場すると噂のアダムウォーロックです。スコア、コイン稼ぎ共にトップクラスの性能で、リリースから約一年とうとうヴィジョン級のツムが現れました✌︎

f:id:toxic23:20170524131514j:image

[S]アダム・ウォーロック

スキル:ヴァンピリックソウル …オーラを纏ったツムを発生させなぞって消すとその周りのツムも消去。ヴィジョンと同様のスキルですが、SL6で必要ツム15、変化数13~15と(16、9~12)上位互換になってます。

スペシャル:カーミックスタッフ…タップやフリックした方向に斬りつけライン状にツムを消去。と本家ツムツムのダースベイダーのようなスキルと思いきや、消去数も少ない上邪魔なボムを増やしてしまいがち。スペシャルは完全にヴィジョンに劣ります

アビリティ:16チェーンで距離アップ…ヴィジョンでもこれまでロキなどで補っていたチェーン距離アップをついにリーダーツムが搭載!アビリティも重複するため編成の幅も広がります。

f:id:toxic23:20170524134800j:image自分はこのチーム構成でプレイしています。チェーン距離アップツムはモーガンやクリスタルでもいいかもしれません。見やすさからアイアンスパイダーにしてますが、今までどおりロキではアダムと色が重なるのでNG!チームのアビリティを上げスキルをMAXに。あとは簡単

f:id:toxic23:20170524134132j:imageスキルを発動させ、

f:id:toxic23:20170524134159j:imageアビリティ発動条件の16チェーン以上を作る。

f:id:toxic23:20170524134246j:imageまたスキルが溜まるので発動、アビリティを切らさないようにロングチェーンを維持しながら繋げればループ可能です。

f:id:toxic23:20170524134847j:imageヴィジョンでも6000ほどだったツムツム下手クソな自分でも平均15000コインは稼げるようになりました…上手い人だと2万以上稼げるとか。カンスト3万コインの上限も撤廃されたみたいです!

ヴィジョンと同じくコツとしては、

・16チェーン辺りを維持…15~以下はもったいないですが、チェーンを繋げ過ぎても次のチェーンのアダムツムが少なくなるので。

・ボムキャンセルは必ず…最低画面内にボムを1つ残す、残しすぎてもドロップするツムを減らしてしまうので注意。

・大ツムは消さずにスキルで変化させる…ツム5つ分の大ツムはロングチェーンを作りやすく、アダムツムの節約になるのでなるべくスキルで変化させて使いましょう。

 

結局、ヴィジョン超え!ヴィジョンはオワコン!って訳でもなく、スペシャルでロングチェーンを作れたりとヴィジョンの方が使いやすい場面もあるので、単に最強当たりツム枠が2つになったといいた感じだと思います✌︎

f:id:toxic23:20170524140819j:image最近マルチにも人がおらず、失速気味のマベツムですが、スーパージャイアントやアンジェラのイベントのリーク画像も出回ってます。

f:id:toxic23:20170524140828j:imagegotg展開しつつブラックオーダーのイベントもまたやるんでしょうか!個人的にはサノスイベントが楽しかったのでまたやって欲しいです☻

f:id:toxic23:20170524142337j:image別アプリのフューチャーファイトにも言えることですが、一年もアプデ繰り返してるとキャラが出尽くした感が否めませんね…来たるインフィニティウォーに向けてマーベルゲームズにも頑張ってもらいたいところです!ほなまた✌︎

マーベルレジェンド ハズブロ サンドマンシリーズ グリーンゴブリン&ジャッカル

f:id:toxic23:20170521141656j:imageどうもトキシンです☻サンドマンシリーズからグリーンゴブリン&ジャッカルをレビュー✌︎

f:id:toxic23:20170521141716j:imageサンドマンビルドパーツゴブリンには頭、ジャッカルには右足が付属しています。

f:id:toxic23:20170521143321j:image

グリーンゴブリン 本名:ノーマン・オズボーン

巨大企業オズコープ社の社長であり、ピーターの親友ハリーの父でもある。ピーターの恋人だったグウェン・ステーシーを殺害するなど、ピーター=スパイダーマンにとっては忘れられない宿敵である。グライダーに乗り、カボチャ型の爆弾「パンプキン・ボム」を駆使して戦う。薬品で知能・筋肉・運動神経などが強化されているが、薬品の副作用によって精神が蝕まれている。

f:id:toxic23:20170521141736j:imagef:id:toxic23:20170521141754j:imageたまらなくかっこいいですね…表情やスーツのスケイル感が最高です✌︎ベルトがいつもの手抜きパーツなのが少し残念。

f:id:toxic23:20170521141810j:imagef:id:toxic23:20170521141825j:image付属品はパンプキンボムとグライダーが付いてます。ボムもきっちり塗装されていますね!

f:id:toxic23:20170521141849j:imagef:id:toxic23:20170521141838j:imageグライダーはお馴染み引っかけるタイプなので、スタンドさえあれば背中に差し込むだけで捗ります✌︎

f:id:toxic23:20170521141902j:imageスペースヴェノムシリーズホブゴブリンと。同じ素体ですが見事に差別化されてます!ホブゴブリンは若干肩の関節が動かしづらかったんですが、干渉しないよう少し改善されたように思えます‼︎次のアソートでデモゴブリンも出るみたいなので楽しみです☻

f:id:toxic23:20170521141959j:imagef:id:toxic23:20170521142008j:imageアメイジングヤマグチ リボスパイディと。やっぱりグライダー乗っけると絵になりますね✌︎

f:id:toxic23:20170521142021j:imagef:id:toxic23:20170521142030j:imagef:id:toxic23:20170521142038j:image以上グリーンゴブリンでした!トイビズ版やシニスターシックスBOX版もよかったですが、個人的には決定版とも言えるクオリティでした☻

f:id:toxic23:20170521142807j:image

ジャッカル 本名:マイルズ・ウォレン
ピーターが通っていたエンパイア・ステート大学の生物学教授だった。ピーターの恋人であるグウェンに想いを寄せており、グウェンの死はスパイダーマンのせいだと思い込み、さまざまな計略を巡らせて、ピーターのクローンを作り出した。

f:id:toxic23:20170521142105j:imagef:id:toxic23:20170521142112j:image今シリーズのハズレジェンド…と思っていましたがこのクオリティ‼︎毛並みまでしっかり造形されています。

f:id:toxic23:20170521142125j:image可動面もバッチリです!バリバリ動きます!正直、期待してなかっただけにクオリティの高さに驚きました(笑)

f:id:toxic23:20170521142135j:imageピーターの周りにはろくな教授がいないですね(笑)調べみるとスパイダーマン長年の宿敵で、ケイン(スカーレットスパイダー)などのクローンを生み出したけっこう重要なヴィランみたいです✌︎

f:id:toxic23:20170521142150j:imageあまり詳しくないのですがジャッカルはスパイダーマンの新シリーズ、デッドノーモアでもアヌビス仮面をかぶって登場するみたいですね!

☟書くことないのでここからブンドドですお付き合いください

f:id:toxic23:20170521142208j:imageスパイダーマン、貴様はステイシーを殺した。その罪はお前の命で償ってもらうぞ」

f:id:toxic23:20170521142217j:image「お前は⁈ケインか?」

f:id:toxic23:20170521142225j:image「大丈夫かピーター、ここは任せろ。奴は生かしてはおけない」

f:id:toxic23:20170521142232j:image「オレを作り出したことを後悔しながら死ね。」

f:id:toxic23:20170521142245j:image「ほんと男子って喧嘩ばっかり〜やんなっちゃう。やあ元気?」

f:id:toxic23:20170521142252j:image「おいスパイディ平気かい?一体誰にやられたってんだ。そこでくたばってるグレムリンか?だとしたらもう許してやってくれ。奴は死んだ」

f:id:toxic23:20170521142258j:image「それともこっちのコスプレ野郎か?どちらにせよ親愛なる隣人は二人もいらないよね。スーツの色が俺ちゃんと被ってんだよ!あばよ!これもうカメラ止めていい?」

ゔぇのむさんたちだいしゅうごうだわいわい

f:id:toxic23:20170517125526j:image

どうもトキシンです☻スパイダーアンリミテッドにヴェノムチャプターが追加されたのでご紹介✌︎

f:id:toxic23:20170517104518j:image告知からだいぶ経ちましたが、シンビオートワールドが舞台のイベントステージが実装されました!それと同時にアップデート21がリリースされました。

f:id:toxic23:20170517105234j:image

-ロケーション:シンビオートワールド

f:id:toxic23:20170517110252j:imageやや使い回し感はありますが、ギミックやステージの作り込みも素晴らしい‼︎

f:id:toxic23:20170517110450j:imageモブキャラまでしっかりデザインされています。

-ボス:移動方法の変更。

f:id:toxic23:20170517105502j:imagef:id:toxic23:20170517110212j:imageまあ以前の竜巻よりはいいですが、糸がなんとかならんかったものか。昔はキャラによってウェブの色も違ったのに…

-ユーザーインターフェース:

f:id:toxic23:20170517110909j:imageこれは良アプデ!かなり見やすくなりました✌︎他にも最適でイベント倍率のスパイディが優先して表示されるようになったり、前のコミック感あるのもよかったですがだいぶ使いやすくなりました☻課金グイグイ推してくるのは相変わらずですww

-ゲームプレイ:ミステリーボック

f:id:toxic23:20170517111253j:imageこれがいまいちわからないんですが、毎日無料で引けるらしいのですが何度でも引けます。その代わり30秒の宣伝アプリ動画を見せられます((wwこういうとこがゲームロフトらしいというか…ww

最終アップデートらしいのですが、アプリ自体も出し切った感ありますねwwプラウラーまで出してきたらもうww果たしてわざわざUIまで変えて配信終了するのか…

f:id:toxic23:20170517112046j:imageしかし本当にスペシャルイベントひどすぎる。今回はNYからヴィランが姿を消え、何か悪い予感がするスパイディはシンビオートワールドにブラックタランチュラとベンライリーと共に真相を確かめる、と言う割としっかりしたストーリーはあるのですが

f:id:toxic23:20170517112524j:image主要キャラのタイタンクラスカードを所持していないと挑戦すらできない仕様になっており

f:id:toxic23:20170517112633p:imageポータルは一回140ISO…デイリーで石がゲットできなくなった今、ほぼ課金前提の(クソ)イベントです。ミステリーボックスといい本当に末期のアプリといった感じ… f:id:toxic23:20170517113908j:imagef:id:toxic23:20170517113909p:image4回引きましたが4回ともスカベン…これもうイベント進ませる気ないでしょ、、

こんな(クソ)ゲームですが大好きなアプリなので走りきるその最後までついていきます☻

ついでに最近新しく手に入れたスパイディのスキルがデイリーでも走れるぐらい強かったのでご紹介✌︎

f:id:toxic23:20170517122243j:imageタイタン アンチヴェノム

スキル1:スーパースコアブーストの効果が2倍になる スキル2:攻撃でコンボが+2

スーパースコアが2倍になりアタックでコンボ+2されるのでザゴブリンやスペースヴェノムのようにパンチだけで高スコアを狙えます。まだどちらがスコアを稼げるかわかりませんが、ついに環境ブレイカーなスキルが出ましたね✌︎

f:id:toxic23:20170517122445j:imageタイタン ポイズン

スキル1:コンボカウンターでボーナススコアが60%アップ スキル2:スーパースコアブーストの効果が2倍になる

アンチヴェノムのアタック+2がコンボカウンター60%になったスキル。クラッシュコンボブーストを付けて短時間でスコアを狙える構成になりそうです。まだ育てれてないですが、完成次第検証してみます✌︎

f:id:toxic23:20170517122439j:imageタイタン スパイダーカーネイジ

スキル1:ニアミスでコンボ+2追加 スキル2:クラッシュコンボブーストの効果が2倍になる

とんでもないスキルですね‼︎さよなら黒スパ、ブラックキャット…ブースト使用でミアニス1回で12コンボ追加されます!この構成は色んなスキルを殺しちゃってますwwイベントのミアニス◯回、コンボ◯回で報酬を簡単にゲットできます!

f:id:toxic23:20170517124324p:imageデイリースコア用にアンチヴェノム、イベント用にスパイダーカーネイジと正直この2体がいればいいんじゃないかレベルです(笑)イベントポータルでも入手しやすくなったので、ゲットできればラッキーだと思います☻ほなまた✌︎

マーベルレジェンド ハズブロ スパイダーマンシリーズ6.0 ヴァルチャー

f:id:toxic23:20170514181317j:image

どうもトキシンです☻前回に続きビルドフィギュア ヴァルチャーをレビュー✌︎

f:id:toxic23:20170514181341j:imageかなりのサイズで迫力満点です‼︎専用スタンドが無いと自立が難しい…

f:id:toxic23:20170514181626j:imageヴァルチャー単体だとこんな感じ。今回は翼パーツがビルドアップになってます!逆にビルド無しでフィギュアだけ買う人あまりいないんじゃないかな…

f:id:toxic23:20170514181943j:imageウィングがビルドって斬新ですね!ハズブロもやり方が汚い…同じようなパーツが多いので組むのに苦労しました(笑)

f:id:toxic23:20170514183847j:imageウィングは可動式でしっかりと細部まで再現されています!しかし前後に角度を付けると自立できない…早くスタンド買ってあげないとww

f:id:toxic23:20170514184624j:image翼は折りたたむことも可能。デカすぎるので翼は収納して飾ってます(笑)

f:id:toxic23:20170514183056j:imageクラシックヴァルチャーと!実写化でこれほどまで化けるとは…wwサムライミ版のスパイダーマン続編でもヴァルチャー出演の話があったみたいです。やっと日の目を見れて嬉しい限り✌︎

f:id:toxic23:20170514183119j:imageホームカミングスパイダーマンと。もう映画公開が待ちきれません(笑)ヴァルチャーが動いてる姿を見るのが楽しみです!!

f:id:toxic23:20170514183140j:imageトレーラーの「邪魔するな…死ぬぞ。大切な人までも」のシーン。痺れますね‼︎でも「家族を守るためならオレはなんでもする」、ってお前が言うんかいってなりましたww単純な悪じゃない気がしますね。一体どういうストーリーになるんでしょう?!

f:id:toxic23:20170514133824j:image自分はヴァルチャーのためにこのアソートを買ったのですが、本当に買ってよかったと思えるフィギュアでした!この子達も後日ご紹介したいと思います☻ほなまた✌︎f:id:toxic23:20170514183826j:image

【PS3】1000円で100時間遊べるゲーム:ダークソウル

f:id:toxic23:20170510201844j:imageどうもトキシンです☻みなさんは休日暇な日はどのように過ごされてますか⁇f:id:toxic23:20170510233211p:image自分はインドア派(引きニート)なので巣に篭って現実から目を背けるかのようにゲームに没頭してますww外出したりやっぱりお金がかかるんですよね。。f:id:toxic23:20170510233201p:imageその点ゲームは楽しみながら節約もできて一石二鳥!今回は自分のおすすめできるソフトで、1000円ほどで買えて100時間は遊べちゃうゲームを紹介したいと思います✌︎

f:id:toxic23:20170510203450p:image

DARK SOULS

ご存知の方もいると思いますがおすすめのソフトがこちら、ダークソウルです☻自分はシリーズ累計で2000時間はプレイしてる亡者です…

ダークソウルはアーマードコアキングスフィールドでおなじみのフロムソフトウェアARPGです。長年続いてきたソウルシリーズですがPS3では、

デモンズソウル、ダークソウル1&2

PS4では、

ダークソウル2(リマスター)&3、ブラッドボーン

の系5作品、完全版含め8本のソフトが発売されています。

f:id:toxic23:20170510204421j:image

その中でも自分がおすすめするのは、ソウルシリーズ2作品目のダークソウルです!前作デモンズソウルとは直接的な繋がりはありませんが、システム、世界観などは所々継承されています。無印と呼ばれる初代ダークソウルですが、自分がおすすめするポイントはこのロードラン(無印)の世界観、戦闘システムなどにあります‼︎そちらをご紹介✌︎ f:id:toxic23:20170510231319j:image

▪︎世界観。

f:id:toxic23:20170510215221p:image初代ダークソウルの魅力のひとつであるのは世界観です。数あるシリーズでも無印を紹介した理由はこの作り込まれた設定にあります。ネタバレ無しでご紹介☻

ダークソウルでは前作デモンズソウルから世界観を一新し、舞台は火の時代が終わり亡者で溢れかえったロードラン。世界はひとつの火から始まります。

f:id:toxic23:20170510223421j:imageアメコミもロックもPS4もない、ただ不死のドラゴン達が支配する灰色の世界…そこに突然火事が起きる。火という概念が現れたことにより熱さ、冷たさ、光そして闇。世界に差異が生じ様々な物が生まれ、はじまりの火で暖を取り共にした

王グウィンf:id:toxic23:20170510220705j:image最初の死者ニトf:id:toxic23:20170510220724j:image火に魅力に魅入られたイザリスの魔女f:id:toxic23:20170511101437j:imageそして名も知らぬ小人(人間の祖先)f:id:toxic23:20170511101446j:imageそして四人はドラゴンに戦いを挑むが、長年世界を支配してきたドラゴンには歯が立たず…

f:id:toxic23:20170510220951j:image苦戦を強いられるが、鱗の無いドラゴンの裏切りにより勝利する。f:id:toxic23:20170511101547j:imageそしてはじまりの火は王のソウルとして扱われ、火の時代が始まり、そして終わりを告げる_。 f:id:toxic23:20170510221145j:image900年続いた火の時代…徐々に火が弱まり、夜が長くなり、そして世界から火が消えたことにより、不死の呪いが広まり人は不死人へ。そして心を無くした亡者へ_。

f:id:toxic23:20170510221741j:image呪いを恐れた人々は彼らを各地にある不死院に幽閉する。そんな中ある伝承が…ロードランの地を巡礼した者が新しい火種となる。名を挙げたのはアストラ出身の上級騎士オストラヴァ。そして今、この闇の時代に終止符を打つべく一人の勇者が立ち上がる。

f:id:toxic23:20170510222257j:imageが、夢半ばで力尽きる。だがそこに現れたのはオストラヴァに助けられた一人の不死人(主人公)恩人の想いを胸に今、一人の亡者が立ち上がる_。

f:id:toxic23:20170510223439j:imageと言った感じのあらすじです!ストーリーはあってないようなものなんですが、深く掘り下げていくとキャラにその場所や、死体にまで物語が用意されています。この絶望と混沌に満ちた世界で、強くそして狂おしく生きていく人々の姿に自分は心を打たれました✌︎

f:id:toxic23:20170510223202j:image☝︎実は海外ではコミック化もされています。

ダークソウルはいかに世界に入り込めるかがこのゲームを楽しめるか、に繋がってきます。

例えばその辺に落ちているアイテム、そばに転がっている死体には何かを必死に守っているような姿が。そしてその近くにはアイテムに釣られたプレイヤーを狙うかのごとく敵が、一体この死体にはどんな結末が待ち受けていたのか…。

f:id:toxic23:20170510224655j:imageこういうこと考えちゃうのは俗に言うフロム脳なのですが、自らの妄想で物語を拡大解釈して補完する事ができる、本当に素晴らしいゲームです←

ステージやキャラも魅力的で紹介したいのですが、楽しみを奪ってしまうかもしれないので是非実際にプレイしていただきたいです✌︎

▪︎死にゲー。

f:id:toxic23:20170510204700j:image死にゲーとして有名なソウルシリーズ。ゲームオーバーはRPGの定石ではあるのですが、このダークソウルでは死の重みが違います!全てを失います‼︎

本作ではソウルと呼ばれる、この世界での通貨、経験値の役割を果たすアイテムがあり、何をするにもこのソウルが必要になってきます。

f:id:toxic23:20170510225137j:imageロスト(消失)します。

更にはダークソウルでは主人公が不死人、死ねない体にゾンビのような呪いにかかっており、人間性と言うアイテムを使うことにより一時的に生身の姿に戻る事ができるのですが、

f:id:toxic23:20170510225157j:image不死人にされます。

チェックポイント的存在、レベルを上げたり武器を修理したり、唯一このゲームで安心して安らげる篝火というポイントがあるのですが、この篝火の配置が絶妙…ボスにあと少しで勝てたのに…!という展開があろうと

f:id:toxic23:20170510225210j:image篝火まで戻されます。

このように死の緊張感と難易度の高いアクション性が合わさって、歯応えのあるゲームになっております。ホラーで絶望的な雰囲気と、理不尽且つ初見殺しな演出でプレイヤーの心をズタズタに折ってきます…。

自分も初めて友人にダークソウルを勧められ、なんと最初のボスで詰みました(白目)

f:id:toxic23:20170510211244j:imageこの最初のステージで出会うデーモン、チュートリアルボス的な存在なので、ある方法で倒す敵になっており、それに気づかず20回ほど殺されてぶん投げました…。

しかしトライ&エラーを繰り返しているうちに動きがよくなったり、弱点が見えてきたりと前に死んだ自分より強くなれるんです。しかし正攻法で殴り殺し(正面から倒すとあるアイテムが貰えます)なんだこのゲームといった感じでした…

f:id:toxic23:20170510212119j:imageそして数々の初心者プレイヤーをゲオに向かわせたであろう山羊頭のデーモン、通称犬のデーモンです。こいつには100回ほど殺されました…そしてついにソフトを売ることを決意しましたww

なんだこのクソゲーと勧めてくれた友人に言ったところ、友人はあっさりそのボスを撃破…。

絶対勝てないだろと思うボスでも考え方ひとつで状況が変わり、工夫し勝利を掴んだ時の達成感はこのゲームでしか味わえない魅力のひとつです!

▪︎他の世界に干渉からの共闘、そして侵入。

f:id:toxic23:20170510213316j:image

ソウルシリーズ一番の魅力かもしれません!このゲームがここまで話題になったのはこの斬新なオンラインシステムにあると思います。ダークソウルでは他のプレイヤーのゲーム内に干渉することができます。他の世界にメッセージを残したり、幻影を見て危険を回避したり、死亡したプレイヤーの血痕からヒントを得たり。更には倒せないステージで協力したり、時には相手の世界にエネミーとして出現したりf:id:toxic23:20170510212933j:imageこの「侵入」が一番盛り上がる要素だと自分は思います!ステージに現れる敵としてプレイヤーを阻むのですが、相手は自分で考え動くプレイヤー。ただでさえ難易度の高いゲームなのに、いつ侵入されるかわからない恐怖がアドレナリンを分泌させます(笑)

f:id:toxic23:20170510215000j:image対人メインのゲームではないのですが、だからこそ‼︎緊張感のあるPvPを体現しているのではないのでしょうか✌︎

対人のせいで、どんなビルドでどんなキャラに育てればいいかばかり考えしまい本編が疎かになりがちですwwそれぐらいこの侵入が楽しいのも事実です!自分もプレイ時間の半分は対人にハマってしまいました(笑)

f:id:toxic23:20170510230029j:image

長くなりましたが、自分がプレイした中でもソウルシリーズは奥が深く、底が見えない素晴らしいゲームです!好きなスタイル、自分に合ったキャラを作って戦う楽しさは本当にたまりません✌︎

ただし万人受けするゲームではないし合う合わないがあるので、間違いなくおすすめできるとは言えませんが…中古なら1000円あれば買えちゃうので、興味を持っていただけたなら未プレイの方は是非!前作デモンズソウルPS4のブラッドボーンも気にいっていただけたなら是非是非‼︎

個人的には、ブラボ〉ダクソ1〉デモンズ〉ダクソ3〉ダクソ2の順にハマりました。ソウルファンの方いたらお話したいです!ゲーム記事もちょくちょく書いてきます(笑)そんでただいま動画を勉強中~近々実況動画も録ってみたいと思ってます☻ほなまた✌︎

マーベルレジェンド ハズブロ スパイダーマンシリーズ6.0 ホームカミング

f:id:toxic23:20170507110655j:imageどうもトキシンです☻ホームカミングシリーズが届いたので今回はスパイダーマンをレビュー

f:id:toxic23:20170507110813j:image左が今作ホームカミング版のコスチューム、右がホームメイドスーツ版です。お先にスターク製スーツ版からご紹介✌︎

f:id:toxic23:20170507110825j:imagef:id:toxic23:20170507142252j:imageこちらの素体はシビルウォー3パックで発売されたスパイダーマンと同じです。ちょっと上半身がマッチョな気もしますが、むしろそこ以外はケチのつけようがありません(笑)

f:id:toxic23:20170507110843j:imageわかりずらいかも知れませんがスーツの質感がハンパじゃないです…‼︎映画版のハズブロスパイディは毎度ウェブパターンがモールド式になってますね☻

f:id:toxic23:20170507110912j:imageちゃっかりしっかりウェブシューターまでデザインされています。トイザらスなど大型店舗でも取り扱っていたので、気合いの入り方が違いますね(°_°)

f:id:toxic23:20170507110943j:imageグリグリ遊んでたら足がっ…と思ったら取り外せるんです✌︎おそらくキッズの乱暴なブンドドでも壊れないための配慮でしょうか!憎いぜハズブロ( )

f:id:toxic23:20170507110855j:image他にはウェブ発射パーツと、

f:id:toxic23:20170507111021j:imageわき毛(ウェブマント)が付属!

f:id:toxic23:20170507111055j:imagef:id:toxic23:20170507111108j:imagef:id:toxic23:20170507111121j:image適当に何枚か✌︎さらに肩の可動が広く、後方に向かってウェブシューティングできます!ポーズもバッチリ決まります

f:id:toxic23:20170507111201j:imagef:id:toxic23:20170507144124p:imageフィギュアーツのマーク46と。レジェンドでもトムホヘッド付きで2パックでの発売が決定しています。映画での共演楽しみですね✌︎

f:id:toxic23:20170507111148j:imagef:id:toxic23:20170507144304j:imageフィギュアーツのキャプテンと。スパイディよく見たらシビルウォーのスーツと少しデザインが違うみたいですね‼︎キャップのシールドがよくお似合いで✌︎

f:id:toxic23:20170507111214j:image続いてホームメイドスーツ版のスパイディ。劇中ではどの場面になるのでしょうか⁇ヴァルチャーとの戦闘でもこのスーツだったような…

f:id:toxic23:20170507111236j:imageこちらもウェブ発射ハンドパーツと、

f:id:toxic23:20170507111247j:image被った状態のフードが付属!またまたユニークなアイテムですね‼︎

f:id:toxic23:20170507111300j:imageいやかっこいい!!正直あまり期待していなかったのですが、こっちもハンパないです✌︎スーツ版と同じ素体ですが、肩の可動が少ないです。服なのでこっちの方が自然か。。その分足にロールが追加されてます!

f:id:toxic23:20170507111315j:image特に絡ませるキャラもいないので今作に出るであろうヴィラン、ショッカーと。

f:id:toxic23:20170507150929j:imageなんだかどっちも小物臭がすごい!wwフードが地味に楽しいです‼︎ただ付け替えるのがめんどいんだよなあ、、

f:id:toxic23:20170507111337j:image次回レビュー予定のビルドフィギュアヴァルチャー☻早く映画で動いてるシーンが見てみたいf:id:toxic23:20170507111349j:imageどっちもトイザらスで見つけたら即買いで間違いないおもちゃです☻最近ハズブロがアーツ顔負けのクオリティになっててびっくりです(笑)f:id:toxic23:20170507153746j:imagef:id:toxic23:20170507153750j:image特に陛下、スターロードとMCU版がすごい‼︎映画版はほとんど持ってないのですが、これは集めたくなりますね…

f:id:toxic23:20170507153049j:imagef:id:toxic23:20170507153046j:imageホムカミスパイディはムービー版おなじみMAFEX、フィギュアーツからも発売されます‼︎レジェンドの出来が良かっただけに、こちらもどうなるか楽しみですね!ほなまた✌︎

f:id:toxic23:20170507111427j:image

 

 

五月病。

f:id:toxic23:20170503233146p:image

どうも風邪と中耳炎に花粉を同時にこじらせて、絶賛瀕死中のトキシンです☻今回はゆる~く雑談的な感じで✌︎

f:id:toxic23:20170503231400j:image

我が家にデップーが戻ってきました!一度パーツを取って手放したのですが、ついまた欲しくなり…

f:id:toxic23:20170503231732j:imageやっぱり相変わらずやばいフィギュアですね✌︎付属パーツも多く、この価格でこのクオリティの6インチプールが手に入るとはいい時代になったもんだ…

f:id:toxic23:20170503231851j:image6インチだと旧ハズブロ版こちらも魅力的ですが、フェイク品が多い…正規品は米トイザらス限定のウォーパスとの2パック、Xフォースのバリアントになるのかな?最近何かと話題のメルカリでもよく出回ってますww左が正規品。

自分もよく利用しますが、逆にどこで仕入れるんだろう?運悪くフェイク品掴まされてもカスタムしたいし安くで探してみようかな…笑

f:id:toxic23:20170503232719j:imageそしてトイビズ版。もはや伝説のレジェンド、なんか頭痛が痛いみたいになりましたww最近は少し値崩れしてきましたね‼︎ハズブロ版の影響か⁇

それでもデップー6インチの決定版には変わりないですね✌︎いつか手に入れたい

f:id:toxic23:20170503233045j:imageそしてやはり、リボルテック アメコミヤマグチですね!可動、造形、付属品の豊富さどれを取っても一流。最近ヴェノムも発売され盛り上がりを見せてますね‼︎控え目に言って超欲しい…

f:id:toxic23:20170503233549j:image

とまあこんな感じですね!一長一短と言いますか、みんな違ってみんなイイって感じですね✌︎理想の俺ちゃんを追求してカスタムを重ねていたらいつの間にかクローンだらけに…

f:id:toxic23:20170503233643j:imagef:id:toxic23:20170503233650j:imageおもちゃはやっぱり大切にしないといけませんね((カスタムしながらww結局買い戻してたら本末転倒だ…トイストーリーでも見て考えを改めるか。金はかかるけど素晴らしい趣味だな〜と思います(笑)

f:id:toxic23:20170503234452p:image毎週水曜更新はこんな感じのゆる~い記事か、自分アメコミの他にもゲームや音楽が大好きで!ドラムやロックバンドの記事、ゲームはスマホゲーや海外テーマなので好きな洋ゲーの記事なんかも書きたいなと思ってます☻よろしければお気軽にコメントなどお待ちしておりますほなまた✌︎