
TOY TOXiN

アメコミアメトイを中心にレビュー&カスタムしていきます✌︎毎週日曜水曜更新☻

マーベルレジェンド フィアサムフォー リザード&ライノ

どうもトキシンです☻続いてはフィアサムフォーボックスからリザード&ライノのご紹介です✌︎

f:id:toxic23:20170322144243j:image

リザード 本名:カート・コナーズf:id:toxic23:20170322191800j:image

アメリカ軍の軍医のコナーズは戦地で右腕を失う。その影響からか退役すると爬虫類の四肢再生能力の研究に没頭するようになり、コナーズ博士は血清を使用し自らがリザードとなる。

f:id:toxic23:20170322145004j:image

f:id:toxic23:20170322145057j:image鱗の質感、白衣やズボンの破れ具合。もう最高ですね✌︎正直あまり欲しいフィギュアじゃなかったのですがいい意味で期待を裏切られました

f:id:toxic23:20170322145122j:image口が開閉したり、尻尾も角度をつけられれるので躍動感のあるポーズを決めれます✌︎

f:id:toxic23:20170322145332j:image

f:id:toxic23:20170322145331j:imageコートがラバー素材になっていて、可動のさまたげにならないのが素晴らしい!尻尾にかけてバッサリ破けてるのがたまらんですね…

f:id:toxic23:20170322145405j:image初期不良で左手首が外れていたのですが構いません!コートも劣化して少し黄ばんでいたのですが、構いまいやこれはちょっとキツイかな…少しづつ手直ししていこうと思います✌︎

f:id:toxic23:20170322145448j:image

f:id:toxic23:20170322182740j:image

f:id:toxic23:20170322145501j:image

本当に時間を忘れるぐらい楽しいおもちゃでした✌︎震え上がる造形とはこのことですね…トイビズのキチガイっぷりを見せつけられましたね(褒めてます)

 

f:id:toxic23:20170322191915j:imageライノ 本名:アレクセイ・ミカイロヴィッチ・シツェビッチ

実験により皮膚をサイを模したアーマーと融合され、超人的な耐久力と腕力を得たヴィランスパイダーマンはこの能力に幾度となく苦しめられるが、コナーズ博士(リザード)の協力を得てライノの硬い皮膚を溶かし逮捕に成功した。

f:id:toxic23:20170322182723j:image

f:id:toxic23:20170322182731j:imageもはや芸術と呼んでも過言ではないのでしょうか。ライノはセレクト版やハズブロビルドなど優秀なフィギュアがたくさんありますが、個人的にズバ抜けてると思います。フィアサムフォーボックス一番のお目当てでした✌︎

f:id:toxic23:20170322145552j:imageそしてこの全く必要性を感じない指の可動。この可動が無ければこのライノは欲しくなってなかったです。別に必要ないんですけど

f:id:toxic23:20170322145629j:image

f:id:toxic23:20170322145651j:image指の可動によってパンチにリアルさが出ますね!思い通りに動かせるので遊んでて気持ちがいいです✌︎

f:id:toxic23:20170322193230j:imageビビ割れたサイの皮膚を再現されていて、全身のディテールが素晴らしい‼︎ヘッドにサイの目もちゃんと造形されてます。

f:id:toxic23:20170322145722j:image

f:id:toxic23:20170322182758j:image

f:id:toxic23:20170322182807j:imageほんとに時間泥棒(笑)ずっと追い求めてたレジェンドだったので、手に取った時の感動がすごかったです!

f:id:toxic23:20170322145816j:image以上フィアサムフォーボックスのご紹介でしたどのフィギュアもクオリティが高くてビックリです!!こんなにわくわくしながらおもちゃを開封したのは久しぶりでした(笑)やっぱりトイビズには夢が詰まってますね☻ほなまた✌︎

マーベルレジェンド フィアサムフォー ヴァルチャー&カーネイジ

どうもトキシンです☻前回に引き続きフィアサムフォーパック ヴァルチャー&カーネイジをレビューしたいと思います✌︎

f:id:toxic23:20170320152438j:image

ヴァルチャー 本名:アドリアン・トーメス

f:id:toxic23:20170322122820j:image

翼のついた飛行スーツを着たヴィラン。飛行能力を使いひったくりをしたり悪事を働いていた。シニスターシックスのメンバーでスパイダーマンの脅威として立ちはだかる。f:id:toxic23:20170322134343j:image

今年8月公開のスパイダーマン ホームカミングにも出てくるヴィランです。公開予定だったサムライミ版スパイダーマン4ではピーターの実父として、リザードと共に出演予定だったらしいです…アメイジング2のラストシーンでもヴァルチャーらしき装置が映ってました。やっとの思いでスクリーンデビューですね✌︎

f:id:toxic23:20170322125416j:image☝︎ハズブロからレジェンド化も決定してます。

f:id:toxic23:20170320152509j:image

旧トイビズ素体ですがかなりまとまったデザインです!ずっとルーズ品で探していたのですが、ヴァルチャーのフィギュアがこのフィアサムフォーパックでしかないので、ネットでは高騰してるみたいですね…

f:id:toxic23:20170322121600j:image

ハズブロから今年出るヴァルチャーもドラコ版みたいですし、まだまだ需要はありそうです

f:id:toxic23:20170320152916j:image翼が腕の可動に干渉しがちですが、ポーズを決める分には申し分ないです。なぜか背中が曲っているんですが、もう歳なんでしょうかね… f:id:toxic23:20170320153108j:imageスタンドをつけなかったトイビズの罪は深い。羽ばたいてなんぼでしょヴァルチャーは…

f:id:toxic23:20170320153140j:image

f:id:toxic23:20170320160246j:image

飛行ポーズは翼の可動のおかげでバッチリ決まりますね!スパイダーマンと何枚か✌︎

f:id:toxic23:20170320153230j:image

f:id:toxic23:20170320153238j:image

f:id:toxic23:20170320190758j:imageフィアサムフォーボックスの目玉と言っても過言ではないですね!ずっと欲しかったヴィランなので大満足です☻

 

f:id:toxic23:20170322191206j:imageカーネイジ 本名:クレタス・キャサディ

ヴェノムのシンビオートが連続殺人犯であるクレタス・キャサディに取り憑き、殺戮を好む残虐なヴィラン、カーネイジとなる。スパイダーマンとヴェノムが共闘しなければならないほどのパワーを持ち、シンビオートを斧や剣に変形することができたり、スパイダーマンのようにウェブ状に伸ばすこともできる。

 

f:id:toxic23:20170322141828j:image

同素体ハズブロ版カーネイジと。よく見るとヘッドの造形が違う気がしますが、模様に個体差があるだけかな?どっちも可愛いです。

f:id:toxic23:20170320153437j:image

親指と人差し指だけ可動します。ここが好きなんです、可愛いんです。なんで中指からは妥協したんだ…だがそれでイイ‼︎ただ肩の関節が前後に引き出しにくい印象…

f:id:toxic23:20170320153657j:image

カーネイジにしては小柄なイメージです。スパボと比べても一回り小さめです可愛いですね。

f:id:toxic23:20170320153923j:image

モールドに直接塗装してあり、禍々しいシンビオートを再現できてます。ここもトイビズカーネイジの可愛いポイントじゃないでしょうか☝︎

f:id:toxic23:20170320154505j:imageセレクトカーネイジの替えハンドパーツを持たせてみました!かなり凶悪になりましたねwwそれではスパイダーマン

f:id:toxic23:20170320190820j:image

f:id:toxic23:20170320154724j:image

f:id:toxic23:20170320190839j:image

ほんと一生遊んでられますね☻終始ふざけたレビューですいませんwwカーネイジはトイビズ版素体が好きなんですが、動かしてるとやっぱりハズブロ版カーネイジも欲しくなりますね…以上ヴァルチャー&カーネイジでした✌︎

f:id:toxic23:20170320192950j:imageお次は🦏と🦎のあいつらです☞

 

 

マーベルレジェンド フィアサムフォー スパイダーマン

どうもトキシンです☻今回はなんと念願のレジェンドを手に入れてしまいました✌︎

ToyBiz フィアサムフォーパック

f:id:toxic23:20170318163139j:image

初のトイビズレビューになりますね!アメトイを集め始めてから、自分が一番追い求めてたレジェンドです✌︎プレ値がついてて半ば諦めていたのですが、予算より格安で入手できました…しかも未開封です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:toxic23:20170317221300j:image

トイビズのパッケージってほんと遊び心があるというか、見てるだけでわくわくしますね✌︎

f:id:toxic23:20170317221307j:image

パッケージ裏。右のパラメータは何なんでしょうかww

f:id:toxic23:20170317221319j:image

左からライノ、カーネイジ、スパイダーマン、ヴァルチャー、リザードです!キャラごとの(ダッサい)台座と(必要性を感じない)イラストブックがついてました!こういう無駄に手の込んだところがたまらなく好きです(笑)

その中から今回はスパイダーマンをレビューしていきたいと思います‼︎

f:id:toxic23:20170319133109j:image

f:id:toxic23:20170319133450j:image

スーパーポーサブルスパイダーマンと同じ素体です。背中のマントは劣化してボロボロだったので処分しました…本家と比べてヘッドがイマイチと聞いていたのですが、思っていたより悪くないです✌︎

f:id:toxic23:20170319133555j:image

肩パーツにも引き出しがあるので、腕組みポーズもできちゃいます!

f:id:toxic23:20170319133604j:image

プロポーションもいいのに可動までほんとにやばすぎる。さすが決定版と言われるだけあります!!リボスパもすごかったけど、トイビズはやっぱり頭おかしいです✌︎

f:id:toxic23:20170319135450j:imagef:id:toxic23:20170319135500j:imageついにうちにもスパボがやってくるとは…本家と比べると多少残念な面もありますが、さすがに高すぎて手が出せない(笑)カスタムして少しづつ近づけていこうと思います✌︎

f:id:toxic23:20170319135833j:image同じくトイビズ版スナップショットスパイダーマンと!スパボと比べるとマッチョすぎますね(笑)こちらもシニスターシックスBOXでは顔がブサイクになってたり、わき毛マントがついてたりwwもうパック版ではわざと改悪してるんじゃないのか、、

f:id:toxic23:20170319160119j:imageうちにあるレジェンドスパイディと☻あまり持ってないのですが、こうして並べてみると十数年前のフィギュアとはとても思えないですね。フェイスはハズブロの方が好きです!

f:id:toxic23:20170319140521j:image

スパボより少し前に発売されたみたいですが、こちらもすごく気に入ってます!トイビズにしか再現できないポーズってありますよね✌︎

f:id:toxic23:20170319140947j:imageシニスターシックスBOXグリーンゴブリンと!やはりスパイディの宿敵といえばゴブリンですね。ずっとスパボと並べて飾りたかったんです

f:id:toxic23:20170319141007j:image「よく喋る口だね。チャックしておこう!ところでそれ新しいコスチューム?古着屋で買ったの?」

f:id:toxic23:20170319141316j:image最後にトイビズレジェンドと!普段はハズブロばかり集めているのですが、トイビズクオリティには毎度圧倒させられます(笑)

フィギュアというより、いい意味で〝おもちゃ感〟があって、この時代に子供だったら幸せだったろうな〜と。アメトイ集めだしたの大人になってからなんですけど(笑)

f:id:toxic23:20170319141338j:image

次回はフィアサムフォー ヴィランを紹介したいと思います‼︎ほなまた✌︎

マーベルレジェンド カスタム トキシン

f:id:toxic23:20170315115914j:image

どうもトキシンです☻今回ご紹介するのはついに‼︎レジェンド カスタムトキシンです!ブログのタイトルにもある通り自分、マーベルの中で一番大好きなキャラなんです✌︎ずっと紹介したかったのですが、なかなか納得のいく形にできず…まだ仕上げが途中なのですがレビューさせていただきます!!

せっかくなんでトキシンの魅力について触れていきたいです✌︎ f:id:toxic23:20170315161526j:image

トキシン 本名:パトリック・マリガン/エディ・ブロック

地球外を由来とする寄生生命体、シンビオートと人類との共生体。その性格は共生する人物に影響されるため、最初の宿主パトリック・マリガンは警察官で強い正義感を持ち、シンビオートの残虐な衝動に戦いながらもヒーローとして活動していた。f:id:toxic23:20170315164914j:image

カーネイジの無性生殖に、出くわしてしまったパトリックは体内に子供を産み付けられシンビオート共生体となる。そのせいで、カーネイジに付け狙われることになり、妻のジーナを殺されかけたが、スパイダーマンとブラックキャットによって助けられる。f:id:toxic23:20170315164950j:imageそして、カーネイジの襲撃をきっかけにトキシンへと変貌を遂げ、その力を否定するのではなく善のために使うことを決め、クライムファイターとして活動する。

f:id:toxic23:20170315163744j:imageパトリックは妻と子供がカーネイジに襲われ、自分の存在が家族を危険に晒すことを恐れトキシンと離別、元ヴェノムのエディ・ブロックに強制的に結合された。f:id:toxic23:20170315165022j:image

トキシンはシンビオートの中でもほんとに可愛いキャラで、言語は完全に理解しているものの、感情や道徳面では生まれたばかりの子供なんです。宿主の日記でモンスターと呼ばわりされてショックを受けたり、それに怒ってパソコンを壊してしまい、あとで我に返ってパトリックのために代替品を用意したりと、もうほんとに可愛いすぎ☻f:id:toxic23:20170315235213j:imageとはいえシンビオートは宿主の能力に応じて強くなる〝生きているスーツ〟のようなもので、正義感の強いパトリックがトキシンになることでヴェノム、カーネイジを超えるパワーを持っています。知名度はアンチヴェノムに負けてますが……ヴェノムカーネイジにつぐキャラとして売り出したかったみたいですが、なんで人気出ないのか不思議で仕方ないです。f:id:toxic23:20170315120459j:image

素体はお馴染みマッチョボディ使用。ヘッド、ハンドパーツはアブソービングマンシリーズのスカベンから流用しました!f:id:toxic23:20170315120642j:imagef:id:toxic23:20170315121540j:imageこちらの海外の方カスタムを参考にさせていただきました‼︎実は一度スカベン素体でカスタムしたのですが、、

f:id:toxic23:20170315120820j:imagef:id:toxic23:20170315120831j:image今見返すとひどい出来だ…wwよくこれで満足してたな…背中とか頼りなさすぎる。

f:id:toxic23:20170315120948j:imageそしてブンドド中にあえなくクラッシュ…享年2ヶ月。なるべくしてこうなったわけです

f:id:toxic23:20170315121352j:imageまるで背中の鬼に睨まれてるようだ…新カスタムではかなり屈強になりました✌︎

f:id:toxic23:20170315121549j:image腕部分のシンビオートに初めてパテに挑戦しました!昔から粘土とか造形が苦手だったので苦戦を強いられました…ww

f:id:toxic23:20170315121819j:image

うちのヴェノムたちと☻サイズ感もちょうどいいですね!トイビズ版トキシンは許せない…あんなの認めねえなんだあのデブゴリラry

f:id:toxic23:20170315122128j:imagevs.VENOM

f:id:toxic23:20170315122143j:imagevs.ANTI-VENOM

f:id:toxic23:20170315122230j:image

以上トキシンでした☻心の底から愛してるキャラなんで、かなり試行錯誤しました… まだまだ妥協点がみられますが、少しずつ改良していこうと思います‼︎

トキシンが好きでたまらなくて。でも高くて手に入らない、フィギュアがない。なら自分で作ればいいんだと思ったのです。💡自分の好きなキャラを作って、遊んで、飾る楽しみがカスタムの魅力です!素人が偉そうにすみませんでも、是非みなさんもチャレンジしてみてください。ほなまた✌︎

 

ハウントとかいうクソかっこいいヒーロー

どうもトキシンです☻毎日投稿を目標にしていたのですが、私情によりしばらく水曜、日曜更新に戻ります(~_~;)こんなブログですが読んでくださってる方には申し訳ないです。またペースを立て直していきたいと思います✌︎

最近趣旨の違った記事ばかり書いてしまいさっそく方向性を見失っております…軌道修正のきかないまま今回はイメージコミックの話題に。f:id:toxic23:20170312175722j:image

彼と出会ったのは、カスタムの参考画像を漁ってネットサーフィンしていた時のことです。

f:id:toxic23:20170312160142j:image

?!

ええ。もう一目惚れでしたね…一目見た瞬間に心を奪われました。こんなのトキシンを見た時以来です

なにヴェノムだ?と1時間くらいずっとアンチヴェノムで検索かけてたのですが見つからず。((無知って怖いですねww

f:id:toxic23:20170312160401j:image

最初は見たことのないシンビオートキャラかと思ったのですが、こちらイメージコミックの「HAUNT」というキャラらしく、あのスポーン、ヴェノムの生みの親、マクファーレンの連載作みたいです✌︎f:id:toxic23:20170312161525p:imagef:id:toxic23:20170312161534j:imageなるほど(笑)自分が惹かれた理由も納得ですしかし、HAUNTについて調べるも翻訳されたサイトはほとんど見つからず…f:id:toxic23:20170312162223j:imagef:id:toxic23:20170312162328j:imageかっこいい画像が集まるばかり…f:id:toxic23:20170312164650j:image挙げ句の果てにはよくわかってもないのにカスタムしてしまう始末…

 とりあえずあまり詳しくないですが、マクファーレン先生とイメージコミックについて軽くまとめたのでご紹介✌︎

 

f:id:toxic23:20170312165001j:image

image comics

トッド・マクファーレンジム・リーらが立ち上げた、それまでのコミックと違い版権を出版社ではなく、物語の原作者が所有するという新しい形態を打ち出した出版社。1992年に創設された以来、「SPAWN」「TheWalkingDead」など数々のヒット作を生み出している。

 

f:id:toxic23:20170312170216j:imageトッド・マクファーレン

イメージコミック設立に参加した作家の一人であり、DCコミックのバットマン、MARVELではスパイダーマンを14冊担当。ヴルヴァリンやX-FORCE、ゴーストライダーの挿絵も担当していた。1992年の創設後、スポーンが大ヒット。一躍資産家になり自身のトイブランド、マクファーレン・トイズを設立。

f:id:toxic23:20170312171408j:image

自分は初めてアメコミを認識したのが親戚の家に飾ってあったスポーンのフィギュアでした。f:id:toxic23:20170312171415j:image

ヴェノムを知ったのもこのマクファーレンのスパイダーマンを見たのがきっかけでした。

そしてそのマクファーレンの新作、HAUNTなのですがあまり情報は見つからず…(英語できない自分が憎い)

f:id:toxic23:20170312171838j:image

本名 Daniel Kilgore

スパイ殺し屋の弟の死をきっかけに、弟の魂が兄の体に乗り移り、HAUNTとなり弟の死の秘密にせまる。体を覆っているエクトプラズムによりスパイダーマンのように壁に張り付いたり、カーネイジのように鋭い爪や剣状にできる。

f:id:toxic23:20170312172519j:image他にも銃を使って戦ったり、f:id:toxic23:20170312172554j:image空を飛んだりできる模様。

f:id:toxic23:20170312172637j:image

見よう見まねでフィギュアをカスタム((まだ塗っただけですがww

f:id:toxic23:20170312173059j:imageいつものマッチョ素体の方がよかったかなーと思いつつ、シンビオートっぽくしたかったのでヴェノム素体を使用しました。

f:id:toxic23:20170312173016j:image思いつきでやっちゃったので後悔してます_| ̄|○デザインを練り直して、また別の素体で作り直す予定です。

以上HAUNTのご紹介でした☻知ったばかりで全く知識がない上に、イメージコミックについてもにわかなので、これを機に勉強して行こうと思います‼︎ほなまた✌︎

マーベル積む詰む

こんちは‼︎どうもトキシンです☻

今回も昨日に続きハマってるゲームアプリ、マーベルツムツムについて書きたいと思います✌︎

f:id:toxic23:20170311190305j:image

マベツムはLINEアプリ、ディズニーツムツムのシステムにMARVELキャラクターを起用し、対戦、育成機能を加えたゲームです。ちょうど先週リリースから1周年を迎えました!f:id:toxic23:20170307175418j:image

ゲーム自体はツムツムと同じですが、一番の違いはバトルシステムで、一番の魅力でもあります✌︎IDを交換してフレンドになれば、遠くにいる離れた友達とも通信してバトルができます!昔は集まってやるしかなかったのですが…いい時代になったもんだ(笑)f:id:toxic23:20170307181931j:image

基本的にヒーローツムはBOXから、ヴィランツムはバトルで入手になります。育てたツムでバトルして新しいツムを強化、収集していく楽しみがあります!ただ、この強化、収集が何点… f:id:toxic23:20170307210016j:image

ディズニーツムツムでは、コインでキャラを獲得するのがメインになりますが、マベツムでなオーブという課金アイテムが必要になります(コインでも獲得はできます)更にヒーローを強化するにもブースター、ISO-8、マテリアルなど様々なアイテムが必要になるのです。スキルを上げるのに同じツムを重ねる必要がないのは有難いですが✌︎

このゲームLINEアプリではなく、XFLAGですのでモンストをやられてる方はお分かりの通り、ラック(運極)システムが存在します。このラック集めを楽しめるかが、マベツムにハマるかどうかに関わってきます(笑)

f:id:toxic23:20170307175615j:image

今回はこのバトルについてとおすすめのキャラに解説していきます☻少しでもユーザーさんが増えてくれれば✌︎ f:id:toxic23:20170307175911j:image

バトルには難易度が存在し、

easy〈nomal〈hard〈expert

の順で獲得コイン、もらえるブースター、マテリアルの数も増えていきます。BOXのドロップ率も難易度によって上昇します。更に上に、chaos(昔はHellでした)、最近はimpossible(通称 インポ)が追加されました!

 

hard以下が⚡︎-1、chosまでが⚡︎-2、インポが⚡︎-3必要になります。エナジー効率だけ見ればexpert、chaosあたりが無難かもしれません。そしてバトルを効率的に回るコツなのですが、

 

▪︎ツムをしっかり強化、有利属性を揃える。アビリティも重要

f:id:toxic23:20170307175931j:image

正直、バトルに関してはツムツムの上手い下手はほとんど関係ありません(笑)自分はツムツムが下手くそです…wwバトルではキャラのステータス、スキルレベルによって大きく左右されます!アップデート以降サブツムの属性もバトルに反映されるようになったので、有利属性で揃えて挑みましょう!後で紹介しますが、アビリティも選びも重要になります。

▪︎ていうかそもそもツム選び

f:id:toxic23:20170307180107p:image

強いツムもあれば、使えないツムもあります。こちらも後で紹介したいと思います✌︎

▪︎ラックとフレンド

f:id:toxic23:20170307180908j:image

ツムのラック報酬、フレンド報酬はバトルうんぬんの前に大事です。ラック99で確定2枠、フレンドとバトルで確定1枠、計3枠も報酬が増えます✌︎

▪︎ボムは思いやり

f:id:toxic23:20170307180946j:image

これ実はすごく重要なんです。バトルでダメージを稼ぐには、直接ボムやスキルを当てるのが一番です。こちらもアップデートでどこでツムを消してもダメージが入るようになりましたが、ラッシュ時のダメージに比べて雀の涙です(笑)昔はfinishボーナスがあったのでボムは溜め込んでもよかったのですが、送ってラッシュゲージを貯めた方が効率よく回れます!ほんとあのシステムクソだったな…ww

▪︎スキルとスペシャルの特性を知る

f:id:toxic23:20170307210525j:imageこれも案外重要。マベツムには様々なスキルがあります!直接殴れるスキルはボスに当てる、全体消去できるスキルはラッシュ時に使いましょう!

 

正直なところバトルは運極で運極を作るゲームですww運極だとバトルに参加しやすく、募集しやすいです。しかし実際ヒーローを運極にしようと思うと、バカみたいに金がかかります。コインガチャで作れないこともないのですが、ただでさえコイン不足な故にほぼエンドコンテンツです…。なので配布ツムである、各属性のヴィランが適切です‼︎

以上を踏まえた上でおすすめツムをご紹介✌︎最初の1体目ということで常時出現且つ、expertで取れるものになります!

▪︎POWER

f:id:toxic23:20170307214252p:image

キングピン

POWERだと初めて選ぶツムなら、スキル回転が早く、バランスのいいキングピンがいいと思います。ウルトロンやスクリームなどATKの高いキャラも多いですが、スキルが今ひとつでサブツムが揃ってないと打たれ弱くなります…逆にウルトロンとスクリームはサブに入れるのもいいかもしれません✌︎

▪︎BLAST

f:id:toxic23:20170307214257p:image

グリーンゴブリン

BLASTは優秀なツムが多いです。が、あえてゴブリンを推します!リリース序盤からいるツムなのですが、癖がなく使いやすいです。正直ナイトメアの下位互換ではあるのですが、スペシャルを使いこなせれば上回るかもしれません。アビリティもコンボでコインUPというゴブリンだけのアビで重宝します☻

▪︎SPEED

f:id:toxic23:20170307214303p:image

モービウス

 代わってSPEEDは全体的に使えるツムが少ないです…モービウスをおすすめします。スキルが直接ダメージで、アビリティがHP回復なので使いやすいです!ただステが低いです、、

 

 f:id:toxic23:20170311190852j:image 運極が作れたらいよいよ本格的にバトルです!まず各属性のヴィランを揃えるのをおすすめします✌︎以下運極おすすめツム☟

▪︎POWER

f:id:toxic23:20170308091119p:image

スキルで巨大ツム生成、スペシャル広範囲消去、アビリティでボム範囲UPとバトル特化ツムです✌︎このスキルで作った大ツムはツム複数個分でロングチェーンも作れるので、チェーンでATKUPと相性バツグン。

f:id:toxic23:20170308091124p:image

モンストコラボ限定ツムですが、ステータスバランスもよく、スキルスペシャル共に強力です。またいずれ次回コラボが来るはずなので、是非狙いましょう✌︎

▪︎BLAST

 f:id:toxic23:20170308091141p:image

スキルがリーダーツム変換、スペシャルが大量消去でループ可能です。アビリティも大ツム生成で、ミッションでも活躍します✌︎

f:id:toxic23:20170308091212p:image

 スキルが軽く、スペシャルも大量消去法でラッシュ中にとんでもないダメージを叩き出します。アビリティもHP回復で保険になります。

▪︎SPEED

f:id:toxic23:20170308091221p:image

スペシャルが任意のタイミングで発動可能、且つストック可能なボムを生成可能で体力の多いカオス、インポで大活躍!シンビオート系は優秀なツムが多いですね✌︎

f:id:toxic23:20170308091249p:image

ゴブリンと同じく初期からいるツムなのですが、バランスが見直され強ツムになりました!スキルが軽く、スペシャルも直接ボスを殴れます。アビリティが防御系なのですが、過剰防衛な気もします…ww

 

そしてサブツムもとても重要になってきます!大事なのはステータスとアビリティです✌︎もちろんリーダーツムが最優先ではありますが、ブースターやISO8ピンクを使い強化するとバトルが楽になります!

 

▪︎ステータス

マベツムのパラメータでは、ツムスコアが高いミッション用ツム、HP、ATK、DFEの特化したバトル用ツムがいます。ぶっちゃけバトルの効率からするとATKが最も重要になります!

協力バトルになるとステも2人分になります。ある程度レベルを上げれば一撃で沈むこともない上に、相手側にボスがいる時ツムを消したり、ダメージを与えて本気を出させれば体力も回復します!HPとDFEを意識する必要はないです(笑)攻撃は最大の防御ですね!ATKの尖ったツムがおすすめです✌︎ただ先日のアップデートにより、ガチャでツムが被れば全ステータスがUPするようになったので、重ねたツムが最強になります。今までは課金者のアドが少なかったけど一気に住み分けるようになりましたね…

 

▪︎アビリティ

ツム毎にそれぞれついた、おまけ能力のようなものです。様々なアビリティがありますが、やはりこちらも個人的にバトル用に使えるのはオフェンス系になります。

・ATKUP系

安定して発動できれば、とんでもない火力を引き出します!ほぼ1/2の確率で発動しますが、ラッシュ中の維持が難しい…ツムに合わせてコンボとチェーンで使い分けても良さそうです✌︎

f:id:toxic23:20170307183835j:imagef:id:toxic23:20170307183827j:image

・ボム範囲UP

発動までが重いですが、ボム送りが重要になるバトルでは強力。自分で発動させた場合ボムは送らず、割ってラッシュに入りやすいかも大量消去系のスキルを持つツムと相性がいいですね

f:id:toxic23:20170307183856j:image

・ツム消去

発動率は低いですが、スキル回転の早いツムで使うと安定してダメージを稼げます。ATKの高いマーク45やエレクトラについてるのも強みですね。

f:id:toxic23:20170307183906j:image

 

他にもボム生成や大ツム発生などもありますが、ソロでは強いのですがリアルタイムのマルチではアビリティ発動の時間が遅く(約3~4秒ほど)他に比べて劣ります。 最近実装された「ピンチでATKUP」も「HP1で耐える」などと組み合わせればおもしろそうですね✌︎以上を踏まえた上でおすすめのサブツム紹介です☟

▪︎POWER

 f:id:toxic23:20170307224138p:image

ゴーストライダー

POWERの中で一番のATKを持つツムです。ステUPシステムの実装で一強ではなくなりましたが、基礎ATKが高いのは他のツムに比べて頭ひとつ抜けてます。もちろん重ねれば最強です。燃焼軽減も一体いれば助かりますね。

f:id:toxic23:20170307224143p:image

ジェシカ・ジョーンズ

先ほど述べた「チェーンでATKUP」のアビリティを持ち、ATKも最高クラスです。高ATKと攻撃系アビは重なることが珍しいので、個人的には必須ツムです。

▪︎BLAST

f:id:toxic23:20170307224158p:image

ドクター・ストレンジ

ゴーストライダーと同じく、BLAST1のATKを誇ります。ただアビがバリア特攻と死んでます…

f:id:toxic23:20170307224207p:image

クェイク

こちらは「コンボでATKUP」で、ATKも最高クラスです!チェーンでATKUPの方が発動しやすい気もするのですがBLASTツムは手数を稼ぐスキルが多く、ここは好みの問題です(笑)スパイダーウーマンや配布ツムのらエンチャントレスがチェーンでATKUPのアビを持っています!

 ▪︎SPEED

f:id:toxic23:20170307224257p:image

スパイダーマン

アビリティ「コンボでチェーン距離UP」にSPEED最高クラスのATKです。メインでも強いので、リリース当初からリセマラ筆頭でした。自分もスパイディで初めました(笑)

f:id:toxic23:20170307224303p:image

ヤマトタケル

こちらはモンストコラボ限定のツムですが、「チェーンでATKUP」にATKも高いです!SPEEDって本当バトルで不遇な気がする…POWERヴィランが多いからか。

 

マベツムの進め方としては、

リセマラor顔合わせやミッションでオーブを集めエースツムを狙う。P(ハルク、キャップストライクスーツ)B(ヴィジョン、パニッシャー)S(スパイダーマン)など

ステージやイベントを進めながらツムを強化

バトルで運極を適当に1体作る(キングピン、グリーンゴブリン、モービウス推奨)

作った運極の属性に応じて、各属性の時限運極を作る。P(ヴェノム、コットンマウス)B(ナイトメア、メフィスト)S(バッキー、カーネイジ)など

ようこそ運極ライフへ✌︎

 

って感じですね!先日のアップデートでソート機能や、BOXの開封スピードなどシステム周りも使いやすくなり、改善されて遊びやすくなってます!マンシングやスプリームインテリジェンスなどマニアックなキャラも多く、デフォルメされたキャラデザインも可愛いのでマーベル好きには是非やって欲しいゲームのひとつです☻

皆さんも是非マベツムやってみませんか☟ほなまた✌︎

XFLAG, Inc.「マーベル ツムツム」
https://appsto.re/jp/X0ZW_.i

 

スパイダーマンがひたすら走るゲーム。

どうもトキシンです☻自分にアメコミと同じくらいゲームが好きで。次届くまでレビューするフィギュアも尽きてきたので今回は、ハマってるゲームアプリ「スパイダーマンアンリミテッド」をご紹介したいと思います✌︎ f:id:toxic23:20170310181418j:image

スパイダーマンアンリミテッドは、コミックスパイダーマンの世界をベースにした、新感覚ランニングアクションゲームです。f:id:toxic23:20170310162830j:image

スパイダーバースから100種類以上のスパイダーマン、コミックライターのオリジナルストーリーを舞台に、チャプターごとに用意されたヴィランシニスターシックス」「シンビオート」をぶっ倒せ‼︎f:id:toxic23:20170310162821j:image

f:id:toxic23:20170310162817j:image

自分このアプリ、リリース当初からどハマりしていて、スパイダーバースやシンビオートを知ったきっかけもアンリミテッドでした!TempleRunのようなシンプルなゲーム性なのですが、ランキングや育成コレクターシステムもあり、ファンを飽きさせないゲームです(いろんな意味で)f:id:toxic23:20170309213426j:image

素晴らしいグラフィックにアニメーションシーンも豊富、ゲームとしてのポテンシャルはすごく高いのですが、未完成や不完全な面も多く、先日も大型アップデートがあったのですが、バグまみれ不具合だらけで…f:id:toxic23:20170310162842j:image

個人的には好きで応援しているのですが、あまり日本では不人気な模様。攻略情報見ようとも、ろくなサイトがないどころかスレッドや掲示板すら機能しておらず…ww

なのでアンリミテッドを紹介して、少しでも盛り上がってくれたらなと思います☻

 

ゲームシステムですが、走る、殴る、避ける、スコアを競うと行った単純な感じです✌︎f:id:toxic23:20170310161926j:image

他にジャイロセンサーで壁を登る、タップ&フリックでウェブシューターを発射するウェブスイングなどを駆使しステージを走り抜けます。f:id:toxic23:20170310161929j:image

ステージやギミックも豊富で、所々挿入されるアニメーションがゲームをテンポよく進めます!!

f:id:toxic23:20170310162556j:image

 開発はモダンコンバットなどのゲームロフトで、やはり先ほども紹介した通り、グラフィックやアニメーションの作り込みが凄いです。しかし海外のゲームアプリなので、やや日本語がおかしかったり、バグが多かったりと…。

プレイして約2年経ちますが、正直うんざりして一度やめたこともありますが(笑)アップデートでかなりシステム周りやバランスが変わっております!特に先日の大型アップデートで初心者には遊びやすくなりました✌︎ f:id:toxic23:20170310162547j:image

アップデートでスパイダーマンのランクアップシステムが見直され、ゲノムが登場しました!ややこしいと思うので簡単にご紹介。f:id:toxic23:20170310164747j:image

スパイダーマンにグレードとは別に、4つのタイプが設けられ、このようにアイテムとして保管されます。 f:id:toxic23:20170310165044j:image

ゲノムは標本から作りたい量に合わせて作成します。f:id:toxic23:20170310164753j:image

逆に使わないゲノムを標本に戻すこともできます。f:id:toxic23:20170310165229j:image

強化したいスパイダーマンを選択(ヴェノムですがw)ランクアップをタップ。f:id:toxic23:20170310165329j:image

ゲノムが足りないと警告が出るので、この画面からも生成できます!f:id:toxic23:20170310165413j:imagef:id:toxic23:20170310165423j:imageこれでランクアップ✌︎めんどくさいですね。

 

今までは同じグレードのスパイディを重ねる必要があったのですが、ゲノムの実装でその必要はなくなりました!被ったカードは餌にして、育てたいスパイディを強化できるようになりました。

しかしデイリーランキングの報酬がゲノムに変更となったり、イベントの報酬内容が変わったりこのシステム、どうなんでしょうか…

確かに今までISO8ばら撒きすぎではあったんですが、無課金で遊ぶのが難しくなりましたね。バトルグラウンドやイベントで上位を狙うには高倍率のスパイディが複数枚必要になってきます。

 

特定のスパイディだけで遊べる、アンリミテッドモードやチャプターで個人的に使えるスパイダーマン、スキルを紹介したいと思います✌︎

▪︎攻撃/ニアミス/SHIELD爆弾/リング でコンボが+○追加 ☆☆☆★★ 攻撃、ニアミス+2は強力です。リングはコースによっては稼げるのですが、運絡み。SHIELD爆弾はボスを撃破するための数が決まっているので採用しにくいです。

 

▪︎コンボカウンターが○秒延 ☆★★★★ このゲーム慣れればコンボを切らさず走ることができます。最初のうちは使えるかも✌︎

 

▪︎コンボカウンターでボーナススコアが○%アップ ☆☆☆☆☆ 最強と言っても過言ではないスキルです。コンボカウンター全てに倍率が乗るためスコア稼ぎにはベストなスキル。

 

▪︎ボスを倒すとボーナススコアが○%アップ ☆☆☆☆★ 最後まで走りきる人には強力なスキルです。ボス撃破のスコアが高いのでおすすめです✌︎

 

▪︎走るとスコアが○%アップ ☆☆☆★★ 言葉足らずな文章ですねww自分もよくわかってないです…不確定な要素が多いですが、おそらく地面に足をついて走っている間はスコアカウンターがアップし続けるという解釈で間違いなさそうです。

 

▪︎敵を倒すとバイアルが○%追加 ★★★★★ そもそもバイアルが必要ないので微妙…

 

▪︎コンボカウンターが○からスタート ☆★★★★ コンボを取った時にスコアが乗るので、、100コンボからなら使えそうですが…

 

▪︎復活後にコンボが○%回復する ☆☆☆★★ 復活前提のゾンビプレイなら強い(確信)ISO使ってたら本末転倒な気もしますが…ww

 

 f:id:toxic23:20170310182537j:image

攻撃コンボ+2コンボスコアボーナス60%のアタックコンボ特化型です。ボスへのパンチもアタックコンボに加算されるので、ニアミスを切って道中敵とボスのみで高スコアを狙えるのが魅力です✌︎ニアミスは判定が厳しめで、狙いにくいので自分も苦手なんでこっちをよく使ってます(笑)配布スパイディのオールニュー・エージェント・ヴェノムも同じスキル構成です。

 f:id:toxic23:20170310182546j:image

ニアミスコンボ+2 ボススコア65%と絶好調まで走りきる方向けですね!デイリーランキング上位で使ってる方が多い印象。ボス8体にボーナスがかかるので、完走できればとんでもないスコアを出せそう。今のデイリー報酬にランキング上位を目指す価値が見出せませんが…シーヴェノムも同じスキル構成です。

f:id:toxic23:20170310182603j:image

ニアミスコンボ+2 走るとスコアアップという変わった構成。フェリシティと絶好調まで走ってみて検証したのですが、ボススコア65%より最終的なスコアを上回りました!場合によっては、マスク無しマイルズのアタックコンボUPでも良さそう✌︎

f:id:toxic23:20170310182612j:image

アタック、ニアミスコンボ+2で、スコアは稼ぎにくいですがコンボ系イベントで活躍します。オールラウドに活躍できるスキル構成で、一体育てても損はないと思います!シンビオートスパイダーマンも同じスキル構成です。

 

他にも最近追加されたアイテム効果2倍のスキルもあるのですが、持ってないので省略させていただきました(~_~;)アイテム次第ではすごいスコアを叩き出せそう!

今回はゲーム紹介だけになりましたが、スパイダーマンファンにはおすすめのアプリです☻

もうすぐチャプター6、ヴェノムステージも追加されるので始めるなら今がチャンスです✌︎

Gameloft「スパイダーマン・アンリミテッド