TOY TOXiN

アメコミアメトイを中心にレビュー&カスタムしていきます✌︎毎週日曜水曜更新☻

マーベルレジェンド スパイダーマンシリーズ6.0 ビートル&トゥームストーン

f:id:toxic23:20170606195026j:imageどうもトキシンです☻今回も引き続きホムカミアソートから、ビートル&トゥームストーンをご紹介✌︎

f:id:toxic23:20170607115110j:image

本名:エイブナー・ロナルド・ジェンキンス
飛行機工場のメカニックだったが、その技術を利用して甲虫のようなアーマーを作り、犯罪活動をするようになった。暴力団組織「シニスターシンジケート」の一員だった。後に改心し、正義のヒーローとして活躍している。※写真はジャニスのビートルです、すいませんwwこちらも後にご紹介✌︎

f:id:toxic23:20170607112106j:imagef:id:toxic23:20170607112125j:imageエイブナーの初期のアーマーです。これぞ求めていたビートルと言った感じですね‼︎羽と甲殻も付属していて大ボリュームです

f:id:toxic23:20170607112142j:imagef:id:toxic23:20170607112157j:image羽は展開可能。甲殻も角度を付けられるのですが、羽が邪魔になって少し動かしにくい印象

f:id:toxic23:20170607112213j:imagef:id:toxic23:20170607112227j:imageやはり羽ばたかせると様になります!前回のアルティメットゴブリンシリーズのビートルが、あまり好みではなかったので個人的に今回のアソートで一番楽しみでした☻

f:id:toxic23:20170607120741j:image☝︎このビートルはコミックバージョンとの事ですが新しいアーマーなのかな⁇

f:id:toxic23:20170607112256j:imageアブソービングマンシリーズ、ジャニスビートルと‼︎ずっとこの2体で並べたかった(笑)カラーリングがマッチしてますね✌︎

f:id:toxic23:20170607112324j:imageジャニスビートルもよかったですが、今回のビートルは塗装もメタリックで高級感あっていいです(笑)

f:id:toxic23:20170607112345j:image☝︎こんな共演だってできる。そう、レジェンドならね

f:id:toxic23:20170607112415j:imagef:id:toxic23:20170607112439j:imagef:id:toxic23:20170607112526j:imagef:id:toxic23:20170607112615j:imagef:id:toxic23:20170607112644j:image…最近コマ撮り写真ばかりですいませんww

f:id:toxic23:20170611150922g:imageトゥームストーン 本名:ロニー・トンプソン・リンカーン

キングピン配下のマフィア組織の幹部の一人で、ある化学実験によって怪力を手に入れた。素手で邪魔者や敵対組織を殺して回る事で犯罪界に恐怖とともに名を轟かせた殺し屋。黒人種のアルビノで、肌の色は真っ白。尖った牙は相手に恐怖を与えるため自ら研いだもの。つまり外見は自前の物。デイリービューグルのジョー・ロバートソンとは幼なじみである。

f:id:toxic23:20170606195044j:imagef:id:toxic23:20170606195058j:imageこちらもシリーズ6.0からの新規素体です!マッシブでいいですね✌︎

f:id:toxic23:20170606195151j:image可動もなかなかです!あまりポーズを付けるキャラでもないのでちょうどいいですね(笑)付属品がないのが残念ですね…ハンドパーツも欲しかったところ。

f:id:toxic23:20170611145358j:image渋い‼︎コスチュームがいい味出してますね!トゥームストーンはスーツの印象が強いので、新鮮でいいです✌︎先ほど紹介したビートル(ジャニス)を娘に持つパパですww

f:id:toxic23:20170606195208j:imageデップーと。自分はスーサイドキングスを読んでトゥームストーンに出会ったので、感慨深いです…笑

f:id:toxic23:20170606195234j:imageデッドプール‼︎貴様の命日は今日、墓場はここだ」

f:id:toxic23:20170606195301j:image「そんな筋肉バカ二人も連れてくんなよむさくるしい。マッスルジムでも開くのか?流行ると思うよ。俺ちゃんは行かないけどね」

f:id:toxic23:20170606195327j:imageデッドプール!またお前は何をしてるんだ」

f:id:toxic23:20170606195357j:image「痛ってーな!クローム製のガチムチ兄貴‼︎お前はどっちの味方なんだよこのデップー様に楯突くってんなr」

f:id:toxic23:20170606195418j:imagef:id:toxic23:20170606195439j:image「えっ何((

f:id:toxic23:20170606195509j:image「(?)どうやらここまでだなデッドプール。観念しr」

f:id:toxic23:20170606195532j:image「スパイディ?!そろそろ来てくれるんじゃないかと思ってたよ。さっさとそのアルビノゴリラをやっつけてくれよ」

f:id:toxic23:20170606195552j:image「かなりナイスな回し蹴りだ!よっしゃ‼︎あとは任しな、派手に決めてやるよ」

f:id:toxic23:20170606195608j:image「おーい嘘だろ。俺ちゃんもヴィランって訳ね…」

 

 

雨コミ

f:id:toxic23:20170607200524j:imageどうもトキシンです☻早くも梅雨ですね〜雨は嫌いじゃないですがテンション下がりますねー⤵︎そんな中アガる話題が⤴︎

f:id:toxic23:20170607201355j:imageマーベルフューチャーファイトにあのX-MENが参戦しました✌︎

ただ驚きの一言。どういった経緯で参戦できたのかはわかりませんが、権利の関係でほぼ不可能と言われていたので、これは新たな可能性の第一歩ではないでしょうか‼︎キャラが似たり寄ったりだったマベツムにもくる⁈

f:id:toxic23:20170607202457j:image自分もフューチャーファイトはあまりやり込んではいませんが、少しかじってるので今回のアップデート3.1.0を軽くご紹介☻

f:id:toxic23:20170607203637j:image

主なアップデート内容は、

▪︎エピッククエスト、ライズ・オブ・ザ・X-MENの追加。

f:id:toxic23:20170607203659j:image

ストレンジのイベント同様、X-MENはエピッククエストから入手することになります。また大量の素材と生体データが必要になりそうです…

f:id:toxic23:20170607203834j:imageもちろん今まで通りストレンジのエピクエもチャレンジ可能!ストレンジはフューチャーファイト屈指のぶっ壊れキャラなので、是非作ることをおすすめします✌︎

f:id:toxic23:20170607204017j:imageウルヴァリンが今回のエピックキャラとなっており、コンバットとのことで性能に期待がかかりますね(笑)ストーリーを始めると早速ウルヴァリンをゲットできます。

f:id:toxic23:20170607204207j:imageエピクエをこなすとそれに応じてウルヴァリンが強化されるので、X-MENを集めながら育てていく感じですね‼︎

f:id:toxic23:20170607204418j:imageそしてひとつ問題が、マグニートーです。マグニートーもエピック限定のキャラとなっており、入手方法がエピッククエストの追加報酬、専用ミッションとなっています。このマグニートの獲得ですが、画像の通り6600クリ払わなければいけません…一気に棲み分けしてきましたねwwそんなに強いのか⁈追加報酬はクリアしてからでも獲得可能みたいなので様子見ですね…

▪︎それに伴い新キャラ ウルヴァリンマグニートー、ジーン・グレイ、ストーム、サイクロップス、ローグ、ビーストの参戦。

ウルヴィはエピッククエスト、ローグ&ビーストは事前イベントのトークンでも入手可能、前2体とストーム&サイクロプスはクエストで生体ドロップします。f:id:toxic23:20170607214103p:image入手難易度の高いマグニートー、ジーンが強キャラになりそうな予感‼︎特にジーンはビースト以外5体をティア2化しないといけないってどんな性能になるんだ⁈にしてもブラストに偏りすぎ

▪︎新規ユニフォーム クリスタル(ロイヤルスーツユニフォーム)、グウェンプール(グウェンプールユニフォーム)

f:id:toxic23:20170607204828j:image意外と新ユニが少ないことにビックリ!てっきり映画公開中のローガンに合わせて出すのかと…グウェンプーリーは可愛いのでおすすめです✌︎

▪︎UI/UXの変更

f:id:toxic23:20170607205035j:image大きい違いは、クエストや対戦がひとつにまとめられました!見やすいですが、慣れるまで使いにくそうですがwwそう思うとここ一年で随分モードが増えましたね(笑)

f:id:toxic23:20170607205425j:imageエストタスクも追加!これは正直どうなんだろうww別になくてもいい気が…笑

 

てな感じですね!明日からまた忙しくなりそうだ…まだ初心者ですが、またフューチャーファイトの記事も書かせていただこうと思います‼︎私ごとですが、最近オールスターバトルも始めました☻

f:id:toxic23:20170607205831j:image昔少しプレイしていたのですが、モチベが続かずログインゲーに…先日のアップデートでカーネイジが追加されf:id:toxic23:20170607210105j:image7月にはホームカミングのアップデートもくるみたいなので

f:id:toxic23:20170608091511j:imageこれを機にアカウントを変えスタートしました!次は投げ出さないように頑張ります✌︎

f:id:toxic23:20170607210433j:imageそういやアンリミテッドでは、ついにタイタントキシンが出たんですよ‼︎やったーーーこんなゲームもうおさらばだ(✌︎ ͡° ͜ʖ ͡°)☝︎

f:id:toxic23:20170607211008j:imagef:id:toxic23:20170607211152j:imageまる一ヶ月走り続け、やっとの思いでイベントをクリアし、新スカーレットスパイダーと300ISO8…

大赤字。

f:id:toxic23:20170607211415j:imagef:id:toxic23:20170607211351j:image更には追い討ちをかけるように〝4400円課金したらクリアできます〟のバナー。

もう末期のゲームですね…呆れて言葉もでないです。とは言いつつアンリミテッド好きなんで応援してます_(:3」z)_

f:id:toxic23:20170607212051j:imageあっマベツムはイベントないので現場からは以上です‼︎ほなまた✌︎

マーベルレジェンド スパイダーマンシリーズ6.0 ムーンナイト&コズミックスパイダーマン

f:id:toxic23:20170604194427j:imageどうもトキシンです☻今回はヴァルチャーアソートよりムーンナイト&コズミックスパイダーマンをレビューしたいと思います✌︎

f:id:toxic23:20170604210325j:imageムーンナイト 本名:マーク・スペクター

元傭兵。エジプトで仕事に就いた際に、雇い主に騙されて瀕死の重傷を負わされる羽目に。生死の境を彷徨うマークだったが、古代エジプトの月の神・コンシューと出会い、契約を交わす。そして、新しい命と能力を授けられた。それを機にヒーロー活動を開始する。月の神と契約を交わしたので、月明かりの元では体力、スピード、敏捷性が増し戦闘能力が上がる。なのでヒーロー活動は必然的に夜がメインとなる。月の満ち欠けによってパワーが増減されるので、満月の時が一番強く、逆に月が出ていないとただの人間。

f:id:toxic23:20170604194441j:image素晴らしい。凄まじいクオリティです!素体は恐らく5.0からの新規素体

f:id:toxic23:20170604194501j:imageマントも取り外し可能!アーマーが全て別パーツになっていて、ほぼブルズアイだったトイビズ時代からかなり進化してますww

f:id:toxic23:20170604194557j:image握り手も付属!立ち姿だけで迫力を感じます(笑)

f:id:toxic23:20170604194517j:image武器はロッドと三日月手裏剣が付属!いつもの太鼓の達人ヌンチャクはいいとして手裏剣、、持たせれないし

f:id:toxic23:20170604194530j:imageさらに小さいのまで付属、、しかも3つも、、、これどうやって使うんだ…爪切りの中に入ってたら間違えて捨てちゃうレベル。

f:id:toxic23:20170604194631j:imageとはいえかっこいいですね✌︎ムーンナイトに武器なんてもはやいらなかった。

f:id:toxic23:20170604194620j:imageあまり詳しくなくフューチャーファイトでのイメージしかないのですが、暗殺者っぽいイメージがあります。アサシン感!昨年翻訳本が発売され日本デビューを果たしました

f:id:toxic23:20170604194827j:image実は気が触れてる奴らしく、頭の中に脳内アベンジャーズがいるらしいです( )あと多重人格だったりロリコン疑惑があったりとある意味ダークヒーローです。闇が深い

f:id:toxic23:20170604194646j:imageそしてこのマントが遊べます‼︎アルティメットグウェン!適当に考えました✌︎

f:id:toxic23:20170604194659j:imageヒロイックアンチヴェノムなんつって!一気にヒーロー感増しましたね✌︎

f:id:toxic23:20170604194711j:imageそろそろ返してあげます……

f:id:toxic23:20170604210513j:imageコズミックスパイダーマン 本名:ピーター・パーカー

キャプテンユニバースの力を与える知覚エネルギーフィールド、ユニパワーを偶然スパイダーマンに与えてしまったことで誕生した。ユニパワーを手に入れたスパイダーマンは強さ、スピード、感覚が飛躍的に強化され多少の念力も手に入れた。

f:id:toxic23:20170604194848j:imagef:id:toxic23:20170604194904j:image全面、背面!スパイディはしばらくこの素体になるんでしょうか⁇プリントも綺麗です。自分のは初期キズがひどかったですがww

f:id:toxic23:20170604194914j:imagef:id:toxic23:20170604194928j:imageフェイスパーツが2種類付属!どうした⁈分ける必要があったのか…これピーターであってるんですかね⁇

f:id:toxic23:20170604194941j:image前回のスパイダーUKとほぼ同じですね!ブリザードやヴァンスアストロと差別化できてよかった、、

f:id:toxic23:20170604194958j:imageエフェクトが無かったのでショッカーから拝借。ほんとになんで付けなかったんだww

f:id:toxic23:20170604203217j:imageエフェクトが似合います✌︎アダム買ったら青いパーツに付け替えよう!

f:id:toxic23:20170604195046j:imageコズミックスパイダーマンが発売されるなんて、もういよいよわからなくなってきましたね!スパイダーバースからはノワールやパンクも発売予定みたいなので今後に期待ですね☻ほなまた✌︎f:id:toxic23:20170604203758j:image

 

 

 

【PS3】1000円で100時間遊べるゲーム:fallout3

f:id:toxic23:20170531195903j:image

どうもトキシンです☻最近もう暑くなってきましたね。デブには辛い季節…ミートテックを脱ぐためにランニングしてますが、やっぱり夏はクーラーかけつてアイス食べながらゲームに限りますよね✌︎今回紹介するゲームはFallout3。

f:id:toxic23:20170531153811j:imageこのキャラクターを見たことある方もいるんじゃないでしょうか⁇falloutのシンボル、Vault-boyです!すごく人気のキャラで自分も大好きでよく記事などでも使ったりします(笑)falloutの真の魅力はそのゲームの中にあります。

f:id:toxic23:20170531202351j:imageフォールアウトシリーズは現在、PS3でfallout3、NEWVEGAS、PS4でfallout4の3作品がリリースされています。f:id:toxic23:20170531201958j:imageInterplayが1997年にPCゲームとして1作目を発売。翌年に続編を発売しましたが、

f:id:toxic23:20170531201717j:image経営破綻によりovrivion、skyrimなどでも有名なゲームメーカーベセスダソフトワークスに引き継がれ、f:id:toxic23:20170531201733j:imageシステムなどを一新し、2007年にfallout3が発売されました☝︎

f:id:toxic23:20170531201823j:image☝︎現在ではfallout4がPS4にて発売されており、多数のファンを持つ人気作品となっています!今回は中でも評価の高い1作目、fallout3をご紹介します✌︎

▪︎FPS×RPG

f:id:toxic23:20170531203206j:imageこのゲームの一番の魅力はこのFPSRPGの融合にあると思います!FPSはゲームの中でも人気なジャンルで、オンラインが多くFPSと言えば一人称視点で銃を使って敵を撃ちまくる、と言ったゲームが多い印象でした。

f:id:toxic23:20170531203742j:image自分はこの手のゲームに疎くて、ホイホイ人を殺ししてポイント競って何が楽しいんだ⁇((生意気言ってすいません(笑)とずっと思っており、他にも昔からサッカーゲームなどリアルなジャンルのゲームが苦手でした。falloutはその偏見の壁をぶち壊してくれました

f:id:toxic23:20170531204406j:imageFPSはあくまで形だけであり、一人称視点はより世界観にリアリティを出すための演出に過ぎないのです。銃は殺すためにあるのではなく戦うために、弾は生き抜くためにあるといった印象を受けました(笑)

f:id:toxic23:20170531204837j:image中でもこのV.A.T.S.と呼ばれるシステム。エイムや射撃が苦手でも、狙った部位をコマンド形式で撃つことができ、まさにRPGさながらのシステムです!足を狙って時間を稼ごう、腕を撃って銃を落とさせるか⁇確率は低いけどヘッドショットに賭けよう‼︎などと戦闘により緊張感を出してくれます。

 

▪︎遠い将来のようで、近い未来でもある世界観

f:id:toxic23:20170531205600j:imageFalloutのもうひとつの魅力であるのが、荒廃した世界設定です。2077年資源戦争の末、世界は核戦争によって環境が激変、文明は崩壊し世界は終焉を迎えます。Fallout3はそれより200年後、2277年の話になります。

f:id:toxic23:20170601213458j:image人々は放射能の恐怖から逃れるため、Vaultと呼ばれる核シェルターを設立。しかしVaultは単に核戦争の世界から人々を守るために作られた訳ではなく、それぞれの目的のために作られたことが後に明らかになる。

f:id:toxic23:20170601213519j:imageFallout3では、Vault101で育った主人公が父親であり、化学者のある計画のためにアメリカの首都、ワシントンD.Cだったキャピタルウェイストランドへと旅立つストーリーですf:id:toxic23:20170601213607j:imageMADMAXや北斗の拳などを想像してもらえると分かりやすいです(笑)Falloutは「もしも核戦争が起きたら」という世界なのですが、歴史や設定がリアルで((プレイしていてもこんな世界嫌だな〜〜と思いますが、決して他人事のように思えないようなリアリティが魅力なのかもしれません。核や戦争の恐ろしさをプレイ中に認識する場面が多く、もし最終戦争が起きたらこうなると思うとゾッとします(笑)だらだらと語っても仕方ないので、個人的にインパクトのある画像だけ貼っておきます✌︎

f:id:toxic23:20170601214515j:image

f:id:toxic23:20170601215347p:imagef:id:toxic23:20170601214439p:imagef:id:toxic23:20170601214637j:imagef:id:toxic23:20170601220105j:image

▪︎真のロールプレイング

f:id:toxic23:20170601211000j:imagefalloutが他のRPG作品と一線を画している点が、自分で選んでストーリーを楽しめるというところにあります。日本のRPGは特に、オープンワールドとは言えど決められたストーリーを進んで行くゲームが多いです。

f:id:toxic23:20170601211302j:imagefalloutの主人公はチュートリアルとしてVault101を最初のダンジョンでプレイします。クリアして無事外に出る事ができればそこからは自由です!何をしても、何から進めても自分の思うままなのです!

f:id:toxic23:20170601204125j:image敷かれたレールを進むのではなく、自らレールを敷くような感覚です。一応父親を見つけるために手がかりを探す、というシナリオはあるのですが、別に探さないと世界が滅びる訳でもないですし(むしろもう滅びてますw)そこがこのゲームを何度もプレイしてしまう中毒性に繋がるんだと思います(笑)

f:id:toxic23:20170601211454p:image初めてプレイした時はこういうルートで、こういったスタイルでプレイしたけど次はこうしよう、といった周回するモチベーションにも繋がります‼︎falloutでは善悪のカルマシステムが存在し、ストーリーにも分岐ルートが用意されています。2週目では初プレイの時には救えなかった人を助けたり、嫌なステージには行かなかったり、自分だけのプレイスタイルを確立できます✌︎

f:id:toxic23:20170601220144j:image続編であるNEWVEGAS、Fallout4も画質やシステムが改善され遊びやすくなっていますが、自分はFallout3の狂っているのが普通なのか?まともな事が狂っているのか⁇と考えさせられる設定や、狂気に満ちた殺伐とした世界に、美しささえ感じるストーリーを是非体感していただきたいです‼︎本当におすすめしたいゲームです‪☻‬ほなまた✌︎f:id:toxic23:20170601211517j:image

 

マーベルレジェンド ハズブロ ショッカー&ビルドアップ サンドマン

f:id:toxic23:20170525011103j:imageどうもトキシンです☻スパイダーマンシリーズ5.0からショッカー&ビルドアップフィギュア サンドマンのご紹介です✌︎

f:id:toxic23:20170528192920j:imageショッカー 本名:ハーマン・シュルツ

特殊な装置を身につけた人間。今ではすっかりB級ヴィラン扱いだが、かつてはスパイダーマンの宿敵の一人で自作のガントレットから発生する振動波を放ち、全身を振動させることで防御にも用いる。

f:id:toxic23:20170527231751j:imageパッケージです。ビルドパーツにサンドマン左足が付属((画像粗くてすいません…

f:id:toxic23:20170527230821j:imagef:id:toxic23:20170527230832j:imageお馴染み細マッチョ素体です!プロポーションもバッチリ。格子模様のプリントもズレなく綺麗です

f:id:toxic23:20170527230847j:imageガントレットもキッチリ再現。個人的に膝当てまでついてるのが細かくて好きです(笑)サンダーボルツのマークは個体差でついてないものもあるみたいですね。

f:id:toxic23:20170527230903j:image使い回しエフェクトパーツも付属。これはちょっと無理あるような…エフェクトもグラデーションぽく綺麗に塗装されてて無駄にビックリww

f:id:toxic23:20170527230926j:imageもちろんのこと可動も申し分なく、膝パッドも干渉せず。相変わらず万能な素体ですね✌︎

f:id:toxic23:20170527231000j:imagef:id:toxic23:20170527231032j:imageスパイダーマンと。ホームカミングでも出演が噂されているショッカーですが、スパイディに一発かませるイメージが湧かないです…モブキャラ感から抜け出せないwwアメスパ2のライノみたいな扱いは勘弁してあげて…

f:id:toxic23:20170527231132j:imagef:id:toxic23:20170527231143j:imageおそらく最近のレジェンドでショッカーが一番遊べました!もう関節がクタクタです(笑)手に取ってはじめてわかるクオリティなので是非、おすすめです✌︎

f:id:toxic23:20170528193516j:imageサンドマン 本名:正体:ウィリアム・ベイカー

体を自在に砂に変化させることのできる怪人。ドクター・オクトパス率いる「シニスター・シックス」の一員であり、「フライトフル・フォー」の一員でもある。もともと犯罪者であり、脱獄中に砂浜で核実験の爆発に巻き込まれ、肉体を砂状にすることができるようになった。腕をハンマーなどの武器に変えて攻撃し、自らの体を巨大化させることもできる。

f:id:toxic23:20170528202652j:imageお待たせしました!今シリーズのメインディッシュビルドアップフィギュア サンドマンです☻

f:id:toxic23:20170527231154j:image素体はSDCC限定のラフト刑務所セットのサンドマンのリペイント版ですね、腕パーツが変更されています!

f:id:toxic23:20170527231220j:image顔パーツと替えのハンドパーツも付属。実質替えのハンドパーツがいらなければ、シンビオートスパイダーマン抜きの6体で完成できます!コミコン版の通常時の腕も欲しかったですね、、

f:id:toxic23:20170527231256j:imageとんでもないビルドフィギュアが来ましたね…本当に触っていて時間を忘れるほど楽しいフィギュアは久しぶりです(笑)ビルドフィギュアはこれぐらいのボリューム、クオリティは用意して欲しい所ですね!でないと行き場のないビルドパーツがたくさんばら撒かれてしまう…

f:id:toxic23:20170527231307j:imageパーツの質感や造形が本当に砂で作ったかのようです!個人的に怒りver?の表情がたまりません…顔の左半分が砂になっていて、替えのハンドパーツと相性バツグンです✌︎

f:id:toxic23:20170527231344j:imagef:id:toxic23:20170527231357j:imagef:id:toxic23:20170527231408j:imagef:id:toxic23:20170527231417j:imageやっとハズブロから納得いくクオリティのサンドマンが出ましたね!サンドマンと言えばライミ版3での印象が強く、自分は映画を見て知りました☻駄作と言われる3ですが、個人的にはライミ版のサンドマン、ヴェノムは大好きです✌︎

f:id:toxic23:20170527231435j:imagef:id:toxic23:20170527231445j:imagef:id:toxic23:20170527231453j:imageUSJスパイダーマンザライドの影響で何故かずっとハイドロマンの偽物かと思っていた時期もありましたww余談ですが、ライドのシニスターシックスのメンバーはやはり版権の関係なのでしょうか?

まだ出ていないスクリームやハイドロマン、ドックオクもハズブロからも出して欲しいところですね☻ほなまた✌︎

 

マベツム:ついにヴィジョン越え⁈アダム・ウォーロック

f:id:toxic23:20170524123126p:imageどうもトキシンです!最近またマベツム熱が再燃してハマっております☻その理由も

f:id:toxic23:20170524124350j:imageパワーバランスのマンネリ化したマベツムにとんでもないぶっ壊れツムが登場しました!gotgの続編でも登場すると噂のアダムウォーロックです。スコア、コイン稼ぎ共にトップクラスの性能で、リリースから約一年とうとうヴィジョン級のツムが現れました✌︎

f:id:toxic23:20170524131514j:image

[S]アダム・ウォーロック

スキル:ヴァンピリックソウル …オーラを纏ったツムを発生させなぞって消すとその周りのツムも消去。ヴィジョンと同様のスキルですが、SL6で必要ツム15、変化数13~15と(16、9~12)上位互換になってます。

スペシャル:カーミックスタッフ…タップやフリックした方向に斬りつけライン状にツムを消去。と本家ツムツムのダースベイダーのようなスキルと思いきや、消去数も少ない上邪魔なボムを増やしてしまいがち。スペシャルは完全にヴィジョンに劣ります

アビリティ:16チェーンで距離アップ…ヴィジョンでもこれまでロキなどで補っていたチェーン距離アップをついにリーダーツムが搭載!アビリティも重複するため編成の幅も広がります。

f:id:toxic23:20170524134800j:image自分はこのチーム構成でプレイしています。チェーン距離アップツムはモーガンやクリスタルでもいいかもしれません。見やすさからアイアンスパイダーにしてますが、今までどおりロキではアダムと色が重なるのでNG!チームのアビリティを上げスキルをMAXに。あとは簡単

f:id:toxic23:20170524134132j:imageスキルを発動させ、

f:id:toxic23:20170524134159j:imageアビリティ発動条件の16チェーン以上を作る。

f:id:toxic23:20170524134246j:imageまたスキルが溜まるので発動、アビリティを切らさないようにロングチェーンを維持しながら繋げればループ可能です。

f:id:toxic23:20170524134847j:imageヴィジョンでも6000ほどだったツムツム下手クソな自分でも平均15000コインは稼げるようになりました…上手い人だと2万以上稼げるとか。カンスト3万コインの上限も撤廃されたみたいです!

ヴィジョンと同じくコツとしては、

・16チェーン辺りを維持…15~以下はもったいないですが、チェーンを繋げ過ぎても次のチェーンのアダムツムが少なくなるので。

・ボムキャンセルは必ず…最低画面内にボムを1つ残す、残しすぎてもドロップするツムを減らしてしまうので注意。

・大ツムは消さずにスキルで変化させる…ツム5つ分の大ツムはロングチェーンを作りやすく、アダムツムの節約になるのでなるべくスキルで変化させて使いましょう。

 

結局、ヴィジョン超え!ヴィジョンはオワコン!って訳でもなく、スペシャルでロングチェーンを作れたりとヴィジョンの方が使いやすい場面もあるので、単に最強当たりツム枠が2つになったといいた感じだと思います✌︎

f:id:toxic23:20170524140819j:image最近マルチにも人がおらず、失速気味のマベツムですが、スーパージャイアントやアンジェラのイベントのリーク画像も出回ってます。

f:id:toxic23:20170524140828j:imagegotg展開しつつブラックオーダーのイベントもまたやるんでしょうか!個人的にはサノスイベントが楽しかったのでまたやって欲しいです☻

f:id:toxic23:20170524142337j:image別アプリのフューチャーファイトにも言えることですが、一年もアプデ繰り返してるとキャラが出尽くした感が否めませんね…来たるインフィニティウォーに向けてマーベルゲームズにも頑張ってもらいたいところです!ほなまた✌︎

マーベルレジェンド ハズブロ サンドマンシリーズ グリーンゴブリン&ジャッカル

f:id:toxic23:20170521141656j:imageどうもトキシンです☻サンドマンシリーズからグリーンゴブリン&ジャッカルをレビュー✌︎

f:id:toxic23:20170521141716j:imageサンドマンビルドパーツゴブリンには頭、ジャッカルには右足が付属しています。

f:id:toxic23:20170521143321j:image

グリーンゴブリン 本名:ノーマン・オズボーン

巨大企業オズコープ社の社長であり、ピーターの親友ハリーの父でもある。ピーターの恋人だったグウェン・ステーシーを殺害するなど、ピーター=スパイダーマンにとっては忘れられない宿敵である。グライダーに乗り、カボチャ型の爆弾「パンプキン・ボム」を駆使して戦う。薬品で知能・筋肉・運動神経などが強化されているが、薬品の副作用によって精神が蝕まれている。

f:id:toxic23:20170521141736j:imagef:id:toxic23:20170521141754j:imageたまらなくかっこいいですね…表情やスーツのスケイル感が最高です✌︎ベルトがいつもの手抜きパーツなのが少し残念。

f:id:toxic23:20170521141810j:imagef:id:toxic23:20170521141825j:image付属品はパンプキンボムとグライダーが付いてます。ボムもきっちり塗装されていますね!

f:id:toxic23:20170521141849j:imagef:id:toxic23:20170521141838j:imageグライダーはお馴染み引っかけるタイプなので、スタンドさえあれば背中に差し込むだけで捗ります✌︎

f:id:toxic23:20170521141902j:imageスペースヴェノムシリーズホブゴブリンと。同じ素体ですが見事に差別化されてます!ホブゴブリンは若干肩の関節が動かしづらかったんですが、干渉しないよう少し改善されたように思えます‼︎次のアソートでデモゴブリンも出るみたいなので楽しみです☻

f:id:toxic23:20170521141959j:imagef:id:toxic23:20170521142008j:imageアメイジングヤマグチ リボスパイディと。やっぱりグライダー乗っけると絵になりますね✌︎

f:id:toxic23:20170521142021j:imagef:id:toxic23:20170521142030j:imagef:id:toxic23:20170521142038j:image以上グリーンゴブリンでした!トイビズ版やシニスターシックスBOX版もよかったですが、個人的には決定版とも言えるクオリティでした☻

f:id:toxic23:20170521142807j:image

ジャッカル 本名:マイルズ・ウォレン
ピーターが通っていたエンパイア・ステート大学の生物学教授だった。ピーターの恋人であるグウェンに想いを寄せており、グウェンの死はスパイダーマンのせいだと思い込み、さまざまな計略を巡らせて、ピーターのクローンを作り出した。

f:id:toxic23:20170521142105j:imagef:id:toxic23:20170521142112j:image今シリーズのハズレジェンド…と思っていましたがこのクオリティ‼︎毛並みまでしっかり造形されています。

f:id:toxic23:20170521142125j:image可動面もバッチリです!バリバリ動きます!正直、期待してなかっただけにクオリティの高さに驚きました(笑)

f:id:toxic23:20170521142135j:imageピーターの周りにはろくな教授がいないですね(笑)調べみるとスパイダーマン長年の宿敵で、ケイン(スカーレットスパイダー)などのクローンを生み出したけっこう重要なヴィランみたいです✌︎

f:id:toxic23:20170521142150j:imageあまり詳しくないのですがジャッカルはスパイダーマンの新シリーズ、デッドノーモアでもアヌビス仮面をかぶって登場するみたいですね!

☟書くことないのでここからブンドドですお付き合いください

f:id:toxic23:20170521142208j:imageスパイダーマン、貴様はステイシーを殺した。その罪はお前の命で償ってもらうぞ」

f:id:toxic23:20170521142217j:image「お前は⁈ケインか?」

f:id:toxic23:20170521142225j:image「大丈夫かピーター、ここは任せろ。奴は生かしてはおけない」

f:id:toxic23:20170521142232j:image「オレを作り出したことを後悔しながら死ね。」

f:id:toxic23:20170521142245j:image「ほんと男子って喧嘩ばっかり〜やんなっちゃう。やあ元気?」

f:id:toxic23:20170521142252j:image「おいスパイディ平気かい?一体誰にやられたってんだ。そこでくたばってるグレムリンか?だとしたらもう許してやってくれ。奴は死んだ」

f:id:toxic23:20170521142258j:image「それともこっちのコスプレ野郎か?どちらにせよ親愛なる隣人は二人もいらないよね。スーツの色が俺ちゃんと被ってんだよ!あばよ!これもうカメラ止めていい?」