
TOY TOXiN

アメコミアメトイを中心にレビュー&カスタムしていきます✌︎毎週日曜水曜更新☻

ダークアベンジャーズ問題

みなさんどうも‼︎トキシンです

こんなしがないブログですが、読んでいただいてる皆様本当にありがとうございます☻当ブログの更新日についてですが、水曜、日曜日を予定していたのですが、ペースの続く限り毎日更新していきたいと思います✌︎

 

自分もアメコミを知っていったのがブログという形でした。一人でも多くの方にアメコミの魅力を伝えていきたいので、素人ですが、初心者なりに頑張っていきます!!

 

最近カスタムも行き詰まっており、新しいおもちゃも届かないんで、今回はレビューというよりうちのレジェンドにまつわる問題について…

f:id:toxic23:20170308160250j:image

ダークアベンジャーです!半年かけて集めました✌︎もうすぐシンビオートスパイダーマンも届いて、着々と完成に近づいております!!

が、

いかんせんアレスのレジェンドが手に入らない_| ̄|○これはダークアベンジャーを集めている人誰もが直面する悩みではないでしょうか…

f:id:toxic23:20170308162809j:image

ハズブロ アレスシリーズのビルドフィギュアなのですが、8種類もある上にTARGET限定の商品で、ビルドから揃えるにもまず手に入りません…まさに文字通りマーベル〝レジェンド〟なのです。f:id:toxic23:20170308163009j:image☝︎アレスシリーズのレジェンドです。

あまり詳しくはないのですが、一期ダークアベンジャーズについて軽く触れておきます✌︎

f:id:toxic23:20170308213458j:image

ダークアベンジャー

スクラルの女王を殺した功績からS.H.I.E.L.D.の長官についた、ノーマン・オズボーンが結成したチーム。名称はアベンジャーズとなっているが、正体はヴィランの集団。偽物集団のヒーローチームである。

f:id:toxic23:20170308163826j:image

アイアンパトリオット 本名:ノーマン・オズボーン

スパイダーマンの宿敵、元グリーンゴブリン。トニー・スタークのスーツを盗み出し、アイアンパトリオットになる。

 f:id:toxic23:20170308163838j:image

ヴルヴァリン 本名:ダケン/アキヒロ

ヴルヴァリンことローガンの実の息子。日本人女性との間にできた子のため、アキヒロという別称がある。

f:id:toxic23:20170308163909j:image

ホークアイ 本名:不明

その正体はデアデビルヴィラン、ブルズアイ。投擲の達人であり、狙った的は外さない。

f:id:toxic23:20170308163930j:image

セントリー 本名:ロバート・レイノルズ

正真正銘のヒーロー。ただ精神にヴォイドという人格を宿しており、凶悪な二面性を持つ。元マイティ・アベンジャーズのメンバー。

f:id:toxic23:20170308165209j:image

スパイダーマン 本名:マック・ガーガン

元サンダー・ボルツのメンバー、スコーピオン。シンビオートを安定させる薬を使っており、どちらかと言うとヴェノム。

 f:id:toxic23:20170308165114j:image

アレス 

ギリシャ神話の戦神アレス。こちらもマイティ・アベンジャーズからの残留メンバー。

f:id:toxic23:20170308165132j:image

ミス・マーベル 本名:ムーン・ストーン

本物のミス・マーベルがチーム加入を拒否したためコスチュームを着せただけの偽物。こちらも元サンダーボルツのメンバー。

 

以上のメンツになります‼︎情報によれば二期のチームや、一期メンバーにキャプテンマーベルも存在しているみたいです。

f:id:toxic23:20170308165441j:image

f:id:toxic23:20170308165247j:image

やはり元祖ダークアベンジャーズですね。ミズマーベルはハズブロ素体でカスタム予定なのですが、アレスが難しい…。手に入らないけど、どうしても欲しい…って場合もう作るしかないですね✌︎色々と模索中です。

f:id:toxic23:20170308194940j:image

何枚かダークアベンジャーズを☻

f:id:toxic23:20170308190812j:image

 f:id:toxic23:20170308190816j:image

ダークvsアベンジャーズ

f:id:toxic23:20170308190842j:imagef:id:toxic23:20170308190849j:imagef:id:toxic23:20170308190858j:image 

ダークアベンジャーズかっこいいですね‼︎アンチヒーロー感といいますか、よくこれだけ癖のあるメンバーを集めれたものです(笑)元ゴブリンやブルズアイなどのヴィラン、元ヒーローやその息子という設定もユニーク✌︎個人的にはダケンとアレスが好きですね!アレスはセントリーによって、殺されるらしく、そのラストがあまりにも衝撃的とのことで調べてみると…

f:id:toxic23:20170308174815j:image

世の中には知らない方がいいこともたくさんありますね☻ほなまた✌︎