
TOY TOXiN

アメコミアメトイを中心にレビュー&カスタムしていきます✌︎毎週日曜水曜更新☻

どのソーが一番マイティなのか…

f:id:toxic23:20170309072614j:image

どうもトキシンです☻今回はうちのソー達をレビューしたいと思います✌︎早くもネタ切れ感かもしだしてきました…ww

マイティ・ソーアベンジャーズでおなじみのヒーロー、ちょうど本日、今年11月公開予定の映画「ソー:ラグナロク」のビジュアルが公開されました!!

f:id:toxic23:20170309182428j:image

☝︎ヘラ、ヴァルキリーと短髪にガラッと雰囲気の変わったソー。

f:id:toxic23:20170309182429j:image

☝︎ムジョルニアなきソーの活躍が楽しみですね

同じキャラクターのフィギュアはハズブロ、トイビズ各1体ずつしか集めないという謎の自分ルールを設けておりまして。なるべくヒーローバースを作らないようにしてるんですが…

困ったもんだ。

やはり同じキャラクターによってもシリーズによってデザインが違うんですよね、特にソー。お前は何体いてもいいキャラじゃないんだよ…

f:id:toxic23:20170309073141j:image

しかし個人的には、マーベルセレクトのソーがダントツでマイティ(?)してると思うんです。

f:id:toxic23:20170309190105j:image海外ディズニーストア限定で発売されたこちらのソー。セレクトとは思えないバツグンの可動域!!レジェンドとは一線を画した造形美!!

f:id:toxic23:20170309153559j:image付属パーツも豊富✌︎素顔ヘッドもついてます!そのまんま兜を脱いだ感じで、少々カツラ感あります。

f:id:toxic23:20170309153618j:imageそしてなんと言ってもこの回転ムジョルニア‼︎遊び心に溢れてますね。普段はレジェンドしか集めないのですが、完成度の高さに圧倒され、我が家のアベンジャーズに迎えいれたのです☻しかしここで問題が。f:id:toxic23:20170309154540j:imageハルクよりデカいんです…まあ神だし。原作よりだとサイズには目を瞑っていたのですが、

f:id:toxic23:20170309154840j:image

並べるとやはり違和感が…wwレジェンドとセレクトは共存できないのか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:toxic23:20170309154904j:image

f:id:toxic23:20170309154918j:image

他の持ってるソーとも比較。ん~どれもいい味出しててイイ!ついでにうちのソーをご紹介✌︎

f:id:toxic23:20170309155637j:image

こちらはアベンジャーズ5パックのソーです?テラックスシリーズのリペイントです。テラックスver.の方が落ち着いた色合いでよかったですが、これはこれで発色が良くていいですね✌︎

f:id:toxic23:20170309160218j:image

お次はオーディンシリーズのソーです‼︎セレクトソーと同じコスチュームです。素体はテラックスシリーズと同じですが、左手が持ち手になってます。マッシブでかっこいいです✌︎

f:id:toxic23:20170309160524j:image

最後はMCU版です!アベンジャーズ4パックとして発売されました。映画版ソーも素晴らしいクオリティです!手首の可動が縦にあり、いろんな角度をつけられます✌︎

f:id:toxic23:20170309165828j:image

結論、みんな違ってみんないいって感じですね結局何が言いたかったんでしょうwwでもソーのフィギュアは個人的に、セレクトソーをおすすめします☻ほなまた✌︎