
TOY TOXiN

アメコミアメトイを中心にレビュー&カスタムしていきます✌︎毎週日曜水曜更新☻

マーベルレジェンド フィアサムフォー スパイダーマン

どうもトキシンです☻今回はなんと念願のレジェンドを手に入れてしまいました✌︎

ToyBiz フィアサムフォーパック

f:id:toxic23:20170318163139j:image

初のトイビズレビューになりますね!アメトイを集め始めてから、自分が一番追い求めてたレジェンドです✌︎プレ値がついてて半ば諦めていたのですが、予算より格安で入手できました…しかも未開封です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:toxic23:20170317221300j:image

トイビズのパッケージってほんと遊び心があるというか、見てるだけでわくわくしますね✌︎

f:id:toxic23:20170317221307j:image

パッケージ裏。右のパラメータは何なんでしょうかww

f:id:toxic23:20170317221319j:image

左からライノ、カーネイジ、スパイダーマン、ヴァルチャー、リザードです!キャラごとの(ダッサい)台座と(必要性を感じない)イラストブックがついてました!こういう無駄に手の込んだところがたまらなく好きです(笑)

その中から今回はスパイダーマンをレビューしていきたいと思います‼︎

f:id:toxic23:20170319133109j:image

f:id:toxic23:20170319133450j:image

スーパーポーサブルスパイダーマンと同じ素体です。背中のマントは劣化してボロボロだったので処分しました…本家と比べてヘッドがイマイチと聞いていたのですが、思っていたより悪くないです✌︎

f:id:toxic23:20170319133555j:image

肩パーツにも引き出しがあるので、腕組みポーズもできちゃいます!

f:id:toxic23:20170319133604j:image

プロポーションもいいのに可動までほんとにやばすぎる。さすが決定版と言われるだけあります!!リボスパもすごかったけど、トイビズはやっぱり頭おかしいです✌︎

f:id:toxic23:20170319135450j:imagef:id:toxic23:20170319135500j:imageついにうちにもスパボがやってくるとは…本家と比べると多少残念な面もありますが、さすがに高すぎて手が出せない(笑)カスタムして少しづつ近づけていこうと思います✌︎

f:id:toxic23:20170319135833j:image同じくトイビズ版スナップショットスパイダーマンと!スパボと比べるとマッチョすぎますね(笑)こちらもシニスターシックスBOXでは顔がブサイクになってたり、わき毛マントがついてたりwwもうパック版ではわざと改悪してるんじゃないのか、、

f:id:toxic23:20170319160119j:imageうちにあるレジェンドスパイディと☻あまり持ってないのですが、こうして並べてみると十数年前のフィギュアとはとても思えないですね。フェイスはハズブロの方が好きです!

f:id:toxic23:20170319140521j:image

スパボより少し前に発売されたみたいですが、こちらもすごく気に入ってます!トイビズにしか再現できないポーズってありますよね✌︎

f:id:toxic23:20170319140947j:imageシニスターシックスBOXグリーンゴブリンと!やはりスパイディの宿敵といえばゴブリンですね。ずっとスパボと並べて飾りたかったんです

f:id:toxic23:20170319141007j:image「よく喋る口だね。チャックしておこう!ところでそれ新しいコスチューム?古着屋で買ったの?」

f:id:toxic23:20170319141316j:image最後にトイビズレジェンドと!普段はハズブロばかり集めているのですが、トイビズクオリティには毎度圧倒させられます(笑)

フィギュアというより、いい意味で〝おもちゃ感〟があって、この時代に子供だったら幸せだったろうな〜と。アメトイ集めだしたの大人になってからなんですけど(笑)

f:id:toxic23:20170319141338j:image

次回はフィアサムフォー ヴィランを紹介したいと思います‼︎ほなまた✌︎